ねえねえ!


杉谷さんていじられキャラじゃん?


だけど私ね
杉谷さんが
ダルビッシュやオオタニさんに
いじられるの見てると
胸が苦しくなるんよ
笑えんのんよ


あれって仲良いからやってるんよね?


当たり前じゃん!
じゃけ笑えるんじゃん!
と彼



オレだって
あなたをいじっても
こうやってずっと自分から寄っていく
でしょ?
嫌いならそばにおらんわ!



よねよね



もー、あなたは勘違いが
多すぎ!
笑笑




お花見の話しを
する前になんでこんな
話をしたかと言うと


ここ数日体がしんどくて
頭も痛くて

私はお花見シーズンになると
ドヨーンとなる

それはお弁当作りがプレッシャー
だから


彼と一緒に行った初めての
お花見で

お弁当に入れた
タコさん🐙ウィンナーの形が
不細工で
それを大笑いされ


以来7年間
毎年この時期になると
ウィンナーネタでいじられるし
お弁当🍱の一品一品に
感想を言われるのが
プレッシャーで💦



お花見前日は
体がしんどくて
お弁当作る自信ない
と彼に弱音を吐いた

いざとなったらコンビニで
買えばいいと言ってくれたけど



なんか気持ちが
スッキリしなくて
一旦思いっっっっきり
悪意解釈をした


もちろん彼には言ってないです
私が気持ちを吐き出して
スッキリするだけです



吐き出しきったら
胸が軽くなって
今朝はスッキリ目が覚め
サクサクお弁当を
作れました
😉






彼にお弁当できたよ!
と連絡したら


楽しみ〜!


と返事がきて



うちに迎えに来たときには
クーラーボックスも
準備してました



そうだそうだ
私が作るお弁当を持って
お花見🌸に行くのを
彼は楽しみにしてるんだ



彼とお付き合いするように
なり
彼からこれしたい!
と言って続けていることは2つ



年に2回の旅行で
2人で全国を制覇すること
コロナでしばらく中断


そしてもう一つが
私の手作り弁当を持って
お花見に行くこと



だけど私は7年前のお花見で
タコさん🐙ウィンナーを
いじられたことに
ずっと囚われてしまって


笑われる
バカにされる


その不安と恐れで
お弁当作りが負担だった



でね、今日のお花見で
私のお弁当いじったら
言い返してやるつもり
でした
もう2度と作ってやらない!




だけど今朝
彼の穏やかで
ご機嫌な顔見たら
私の中にあった
意地悪なことする彼のイメージが
小さくなって



楽しい気分になりました
😊



お花見に行きたかった場所は
人気すぎて



船に乗れず



急遽場所を変えての

お花見












満開の桜だったよー

人も多くて

賑やかだった







この桜の木の下で

レジャーシート広げて

お弁当食べました🍱







卵焼きの味付け

うんうん、普通に美味い😋




いやちょっと!

普通とかいらんのんよ!

美味い美味いだけでええけん!




ホタテのバター炒めに

ちくわのマヨ醤油


酒のつまみみたいな

もんばっかりじゃん



なんかそうなってしまうんよー

🤣




オレ、ミートボールとか

クリームコロッケとか

入っとらんじゃん!



そんなん息子に持って

行かせとる学生弁当に

なるじゃん




それでええんよー





この唐揚げ冷凍食品じゃろ?



なんでわかるん💦



味が違うもん

前は唐揚げ自分で作っとった

じゃん!



うるさいねー

冷凍使うと楽なのー!




いつもの私達の会話



でね、最初の話にもどるんだけど

いじり愛ってある

頭ではわかってるんだけど

私が自分の評価と

結びつけて

勝手に苦しくなっちゃって




いじられないように

することに

囚われちゃって

しんどくなってね

😂



いじられキャラの杉谷さんを

見て

感じてたことを

話して

私が苦しくなるのは

彼のせいじゃなく

私の長年の思い込み

妄想が発動してるんだな

と自覚





彼は優しさと愛情

たっぷりな人


安心したら

彼の全身から

楽しさや

嬉しさが

伝わってきたよ❤️





半日公園で過ごしたけど

私達2人、よく喋った!



楽しいおしゃべりだった!









帰りに港に寄って

船がいっぱいで行けなかった

向かいの島を眺めながら

たこ焼き食べた


来年はどこに行くかな〜?

とぼんやり









旅行とお花見


彼は

2つの決まりごとを作っている




テレビでこれまで行った

お花見の場所がうつれば

2人で会話が弾む




旅行で行った街がテレビで

特集されていれば

ほら!やってるよ!

とお互い声をだす

あそこよかったねー

と会話が弾む



こうやって

彼は私と2人で行った場所を

テレビで見るたびに

何度も思い出して

2人で楽しめるように

7年も前から考えて

決まりごとを作って

いたのだ







私は彼の意図を理解できなくて

自分勝手だ

押し付けだと

文句もいっぱい言った




だけど

年月を重ねていくうちに

あ、彼はこんなに

ロマンチックな人だったんだと

わかってきた




理解の遅い私でごめんね




絶対いい思い出になるけん!

って行ってた彼



ほんまじゃね




目の前のことしか見えてない

視野の狭い私にも



今日

あなたの見てる愛情いっぱいの

世界が見えたよ



これからも

旅行とお花見は

続けていこうね




来年もお弁当楽しみに

しとってね😃💕