母さん、今日の弁当
あのおかずイヤだ




えっ、オレなら絶対
食うわ





母さん、今日の弁当
ちょっと残した




えっ、オレなら
絶対残さんで




母さんの弁当毎日食べられる
ってサイコーじゃん


母さんの弁当
好きなもんしか入って
ないんもん



ええなー
オレも高校生なりたいのー





昨年春から始まった
お弁当作り


ほぼ毎日
今日のお弁当の一言感想を
くれる長男



その感想を聞いて
オレなら〜と私見を挟む次男



このトライアングル
コミュニケーションも
見納めかな?



なぜなら



春から
お弁当
3つ作ることに
なったから
🙌
😆




じいちゃん
ばあちゃんは
お仏壇に毎日手を合わせて
祈ってくれました




感謝じゃね
と次男に言う私




でも1番頑張ったのは
お前じゃけん!
よーやった!
よーやった!
と彼



確かに
1番頑張ったのは
次男本人




愚痴りながらも
年末年始休まず
塾に通って頑張った



頑張ってもできないことは
捨てて
頑張れるとこだけに
的を絞って勉強したね




オレ、物覚えが悪いんよ
じゃけできるかどうか
不安なんよ



お前
成長したのー
それを自分で認められる
よーになったんが
1番の成長じゃ!
かしこーなったなぁ!



彼が
次男の頭を両手で
わしゃわしゃと
つかみながら
息子に言葉をかける



彼と息子とのやりとりを
家事をしながら
少し離れたところから
見る私



温かくて
優しくて
ぽかぽかした空間




そんな中に私達はいる





お母さん
ほんま心配症なんじゃけ
オレ、できたじゃん!
やばない?




やばい
やばいよ
出来過ぎじゃろ!




ほんま
お疲れさん
卒業までしっかり
羽のばしんさい



母さんも
4月から張り切って
3つのお弁当作るよ‼️



毎日お弁当について
あーだ
こーだ
言ってちょーだい❣️



それもお母さんの

楽しみのひとつよ😉💕





私は昨日の息子の食べ残し

トンカツとキャベツ

隙間にゆで卵ぶっ込んだ



長男には唐揚げ、ピーマンのおかか和え

スイートポテト




ばえないけど

息子達にも私にもサイコーのお弁当🍱

🤣🤣🤣