地球🌏ランドの美健康サポーター
アロマリア自然療法学校校長岩本です

本日名古屋から
東京へ新幹線で
移動して参りました

その際、数ある
座席数の中、、、

お隣りに座っていらした
素敵で優しい女性から💓

新幹線車内も

めちゃ乾燥していて


私も急いで駆け足で

新幹線フォームまで

移動してきたため(゚o゚;;


地味に

喉が渇いていた

みたいで(^◇^;)


コホコホと、、、咳き込んで

おりましたところ〜


そんな感じで

咳込む私を心配して、、、 


『宜しければこちらを✨喉に良いのでとお使いください^^』と


新幹線の窓際に座って

いらした女性が
優しくお気遣いして
お声がけ頂きました🙋‍♀️

その🧡何よりも

温か〜い気持ちの

こもっているご配慮に

思わず感謝感激🥲ウルウル


感謝のご挨拶から〜✨


お話ししているうちに

FBFになっちゃいました💕



実は、、、

それこそが❗️


本日のお題のキーワードの
✨偶然は必然✨‼️

なんです🧡



この出会いには^^
偶然❣️の前に! 


自己選択から始まる

必然のストーリーが✨


実は隠れていたんですよね^^♪

本日、名古屋駅から

東京🗼までの移動で乗る

新幹線の予定は✨


一度、予約済みだった

時間変更をしていたんです✨


もしも、時間⏰通りで

私の選択どうりに事が

進んでいたならば、、、


この素敵な女性とは
出会えていなかった
わけなんです〜⁉️  


つまり、神の采配で

時間を遅らせて頂いた

と言うワケなんです❣️

そして、、、

本日神々の采配で✨


新幹線の予約時間を

予定変更することになった♪

と感じて


生きて動ける

貴重な時間のうちに

ありえないくらいの

確率の中で✨

偶然出逢えた人、


生かされているうちに

出逢わせて頂けた事、

人生の選択全てにおいて

心から感謝しています🧡



では!話しの中に出てきた

本日朝からの選択の

連続の中から


素敵な女性に

お会いできるまでの


本日の楽しいストーリーを

振り返り書いてみたいと
思います〜✨


今朝はホテルを

チェックアウトして

JR名古屋駅まで

①タクシーに乗ろうか?

②徒歩で新幹線口改札に行こうか?

考えました^^


前日乗車した
タクシー運転手さんからは


『JRの駅ビルからは〜東西南北入り口さえ間違え無ければ、ここのホテルは歩いてすぐだよー』
と❗️
教えて頂きましたので^^

40キロ越えの💦

ヘビーな重さのため、


コロがし引いて歩く

キャリーケースとしては

🧳結構しんどいのです😓

そのため、

普段はタクシーの
お力をお借りして
移動していましたが


今朝は天気が良くて✨

『歩ける〜よっ』て

前日教えてもらった事からも

歩いてみることにしました♪

ちょっとの力では
持ち上がらない
スーツケース🧳を
コロがしながら〜

ようやく〜駅ビルの案内を
みつけて🧡♪喜んだ私、、、


だいたいの駅ビルは
つながっているかもと〜


ビル入り口から

下りのエスカレーターに乗り


地下1について〜

改札の駅員さんに
『JR東海新幹線にはどう進むと辿り着けますか?』と伺ってみましたところ、


『このビルから一度外に出ないと残念ですが、JR東海のビルとはつながっていません(゚o゚;;』

と‼️

言われた私、、、は


ン〜‼️

チーン(゚o゚;;新幹線の予約時間に

かなり時間に余裕を持って

歩いて来たけど、


えっ‼️ 

遅れそう〜(^◇^;)よね〜


なんでも、どんな時にも

何事でも解決策を探す私は〜


上りのエスカレーターを
探して動ける範疇を観察して

歩き周りましたが、、、


❗️やはり一階まで

辿り着ける方法は建物の構造上

エレベーターしかなくて‼️

そして、

『エレベーターは10時で無ければ動きません〜」』と近くに出店していた


珍しいくらい

私好みの🧡素材しか

使っていない表示が

感動もので🥺✨


無添加🌸デリシャスセンサーの

反応がバシーっときた

スコーン屋さんの
店員さんからお話しを
お伺いしました💦

はい‼️そこで

改善策のため❣️


1回目に予約した10時30分頃の
新幹線には乗れそうに
無くなったと判断して

スマホから新幹線の

予約時間を11時に目標時間

変更しました^^

10時から販売と言われた
スコーン屋さんで


素材が良くて

美味しそうですね♪と
立ち話しながら🧡
10時オープンまで待って


品定めした2個とクリームと
砂糖不使用のジャムを
ゲットして持ち帰って
いたわけなんです^^

そのスコーンを持って
新幹線の改札まで
トコトコ移動して、

改札中で
スタバのコーヒーを
テイクアウトにして

新幹線でゆっくり
ティータイムでもと
思ったタイミングに〜

コホコホ咳が出始めて
お隣りの素敵な方と
ご縁ができちゃいまして、


美味しいものは

ご一緒に分け合う時、


更に美味しいなぁ

という🧡

なんとも素晴らしい
神さまのご配慮からの

素敵な時間と喜びと共に✨


ご縁まで引き寄せて
しまいました🙋‍♀️

✨人生の幸せは🧡全て

素敵なご縁ごとから〜✨

あ〜✨fam famさんの

スコーン🧡めっちゃ美味しかった✨


今度探して

リピしたいと思います✨


みなさまも素敵な
一日のストーリーがあったら
教えてくださいね💕