おはようございます☀️

最近はDarlingが自分のお弁当を作っているので私は1時間遅く(7時)起床します。本当は頭の塗り薬がなかったらもう少し寝れるのに仕方ないw

昨日の晩ごはんは
キムチ鍋

でした♡Darlingの英会話がオンラインレッスンだけだったので、にんにく🧄たっぷりでした。

我が家ではコロナと妊娠騒動の後、変わったことが…
今まで英会話レッスンは対面でしたがコロナでオンラインレッスンもできるようにしました。最近は、どちらもできますが対面を望む生徒さんが多いのが現状です。(約2ヶ月間は全生徒オンラインレッスンでした)
おかげさまで今では月曜日〜土曜日まで(水・日休み)レッスンが入っているので嬉しい限りです。Darlingよ頑張れ!!

そして妊娠中、つわりが酷くて何も作れない時期が続いて私がお弁当を作れなかったので自分で作り始めたDarling。
最初は玉子焼きもつくれなかったのに今では大葉いりw
おかずのレパートリーは毎日、ほぼ変わらないけど本人はそれで満足しているのでいいのかな…
流産した後もお弁当作りが楽しくて続けたいらしいのでそのまま継続中です。
たまに作り置きおかずを私が作っています。
先日は「きんぴらの作り方を教えてほしい」と言われました。我が家は、人参・竹輪・ごぼう・レンコンとその時冷蔵庫にある食材で1品のみきんぴらをよく作ります。しかも味付けも煮物のタレみたいな物を使うので超簡単…Darlingよ教えるほどでもないw

そんなこんなんで、その時その時で色々対応して楽しく毎日を過ごしております😊

さぁ今日は…久々に何も予定がないのでゆっくりしますw