最近、日曜日は友達家族がお昼頃来てランチやおやつ食べながら楽しくお喋りしています。本当は英語で話すようにしていたけど今はまだ会話のほとんどは日本語で英語は少しだけ。それでも少しずつ英語が増えたらいいかな…
我が家は土・日はDarlingに英語を話してもらい私もなるべく英語を話すようにしています。まぁ分からない時は日本語で返事するけど聞くだけでも勉強になるからいいかな😂

今日からまた新しい1週間がスタート。
どうしても週末は暴飲暴食になってしまうので月曜日は少しだけセーブにしながら朝は果物少し・お昼はお弁当の余り(ウィンナー½—・玉子焼き・水菜とツナのサラダ・焼きおにぎり小)を食べました。

そして晩ごはんは

餃子鍋
アボカド(半分)
水菜とツナのサラダ

でした♡

水餃子はコストコの冷凍食品で小さいので少だけ多めに食べました。
食後に和菓子屋さんで買っていた、あんこ餅を食べてお腹いっぱい。

Darlingが英会話から帰宅したらシャワーを浴びてお薬塗ってもらって足のマッサージしてもらってお布団に入ろうと思います。