だいぶんご無沙汰なアメブロ。

今年はコロナがあり不要不急の外出を控えて5月くらいまでは家でゆっくり過ごしました。
まぁその後も様子見ながら近くを散歩したり買い物行ったり家族に会ったりしていました。

そして8月半ば過ぎに妊娠発覚。
最初に行った病院で不安なことを色々言われ3回目で病院をチェンジ。
次の病院では心拍も聞こえて一安心。
しかし2週間後には稽留流産。(9月終わり)
なるべく早く手術をすすめられ翌日に手術をしました。
手術前の処置も痛ければ静脈点滴も痛く術中にも激しい痛み…しまいには「痛い痛い」と声まで出て先生から「もう少しで終わるからね」と会話まで…術後も病院で芯から寝ることも出来ずある程度、歩けるようになったのでトイレでガーゼを抜いて(自分でしないといけない)帰宅。
母が前の日から来てくれて送り迎えをしてもらいその日の夜まで泊まってくれていたので少しゆっくりできました。
術後は出血もほぼなかったです。ただ薬の副作用がキツかった…抗生物質は先生に言って止めたけど子宮収縮剤を飲むと2時間後くらいに太ももが筋肉痛みたいになり下半身が怠くて暫くすると治まる感じでした。(ちゃんと4日分は飲みました)
今日は手術から1週間経ったので検診へ。
何の問題もなくお風呂も運動も通常の生活に戻って良しとのことでした。
内診前に先生から「手術の時は痛かったね。ごめんね。」とちゃんと説明と謝罪があり何か少しだけ手術の恐怖心が消えました。
そして帰りに生命保険のことも言ってもらい(手術日に提出してました)この病院で良かったと思いました。病院選びは大切です。
後は2回生理が終わったら妊娠しても良いとのことでした。

稽留流産が分かる1週間前くらいから大量の髪の毛が抜けるように…妊娠しているからかなと思いながらもあまりに酷くてどんどん多かった髪の毛が少なくなるのを感じて先週の木曜日に旦那さんに髪の毛を乾かしてもらっている時に円形脱毛症を発見され次の日に皮膚科へ。
週1回病院に電気を当てに行き朝・晩の塗り薬をもらいました。様子見ながら薬を飲むか決めることに。円形脱毛症は7か8個くらいあります。
今のところは見た目では分かりにくいけど…まだまだ抜けているのでどうなることやら。
あまり考え過ぎも良くないので考え過ぎないようにしています。

そんなこんなんで体重も人生で1番重く(1年で10㌔増)ダイエットが必要なので食事と運動で頑張ります!!

長くなりましたが…ここ最近の出来事でした。