午前中は少し仮眠しようと思い寝ていたらミャーミャーと子猫の鳴き声が…最初は天井裏かと思っていたら違う壁の方だということで男友達に電話してきてもらいました。

前に壁の隙間に落ちたところから聞こえていたので前回と同じ場所を剥がしてみたけどいない…もう1枚の壁の向こう側にいるみたいで悩んでいると声が移動して玄関近くから聞こえたので外を見ると外壁下の四角い穴??のところにいました。プラスチックの網がしてあったのでそれを剥がして無事に救出。
最初は母親猫も近くにいて見ていたのに出てきた時にはいなくて子猫が私の行くところについてきて可哀想でした。(私、猫アレルギーで触れず)
しばらくすると母親猫が現れて子猫くわえて隣の家に入っていきました。

壁の穴…また元に戻すためにホームセンターに行き1000円分の材料を買って綺麗に元通りに。
男友達に感謝しかありません。
しかし隣の人は野良猫も飼い猫も家に出入りさせてるわりには、去勢手術もしない、こんな時には何もせずに知らんぷり。マジでありえない。
責任もって接してほしいです。

夕方、ラブちゃん点滴でバタバタな晩ごはん準備。
晩ごはんは
おろし豆腐ハンバーグ
エビのマジックソルト焼き
筍のバター醤油炒め
ミックスベジタブル

でした♡動物病院の先生のお母さんからゆがき筍を頂きました。嬉しい頂き物♡まだ、たくさんあるので料理するのが楽しみです。

明日は仕事なので今夜は早めに寝て体力温存します。