無料お申込みページhttps://utlink.jp/l/gPGhWDimuIwu

 

 

 

皆様こんにちは。

梅雨に入りジメジメとした毎日が

続きますね。

でも、今は(12時)

そんなに熱くない気がします。


今朝5時ごろから庭の木の選定、

草取りをして

汗を流して、朝食を済ませ

少し休憩を取り

今、pCの前にいます。

コーヒーを飲みながらね。
(しあわせ―)


しかし、梅雨明けと共に

起こるのが「夏バテ」

そこで、夏バテをしない方法の

お話をします。



これは中々難しいのですが


これは私がやっている方法

ですが。



まず、夏バテする最大の原因は

「睡眠不足」です

何故かというと、夜熱いからですね。



昼は暑くてグターとしていますよね。

でも、夜にグッスリ眠れば

昼の疲れは回復します。



しかし、昼は暑くてグターとして

夜も暑くて眠れなくて

途中で何回も眼が覚めると

前日の疲れが回復しないのですね。


次の日も暑い、その次ぎの日も

暑くて眠れない、という事が

数日続くと身体は

疲れてしまうのですね。


そんな状態で、昼に活動したり

暑い所で過ごすと

熱中症になったり

夏バテを起すという事になります。


ですから、

夏バテの最大の予防は

「グッスリ眠る事」



では、グッスリ眠る為には

どうすれば良いかという事ですが

それは

「入浴」です。


夏はお風呂より、シャワーの方が

多いと思いますが、

お風呂をお勧めします。




お風呂に入って身体を温めると、

そこから90分で体温が下がっていきます。

気化熱で下がっていくのです。

気化熱とは、身体が濡れていると

水分が蒸発する時に熱を奪いますので

体温が下がるという事です。

暑くても寒くても気化熱で

奪われるのです。



何故かというと人間の体温は

36℃前後あります。


熱帯夜と呼ばれる

夜間の最低温度が25℃以上でも

人間の体温が一番熱いので、

そこから気化熱で、体温が奪われます。



お風呂に入ると身体が熱いと

思いますが、

その後に冷えてくるのです。



ですので、

寝る90分前迄にあがるように

お風呂に入るという事です。



夏場だからこそお風呂に入る

という事です。


一方駄目なのは

寝る前に

水風呂と水のシャワーを浴びる

という事です。


そうすると、汗腺が閉まってしまい

逆に、ポカポカしてきます。


例えばサウナに入り水風呂に入ると

ポカポカしてきますよね。

それは汗腺が閉まって

体に熱がこもるから

ポカポカしちゃうのです。


昼間の水風呂はいいですが

寝る前に入ると

熱がこもり、眠れ無くなります。



他には

エアコンは27℃~28℃で

一晩中付けておく、という事が

良いと言われていますね。



エアコンが消えると、室温が上がり

人間の体温が上がってしまいます。


グッスリ眠るためには

普段起きて居る時の体温より、

1℃下がらないと

グッスリ眠れないという事です。



という事で、

眠る部屋を

少し涼しめにして置く事が

重要なのです。




次は水分ですね

夜の寝ている時に

熱中症が最も多く起きています。


水分の取り方は昨日のメルマガに

書きましたのでそれをご覧くださいね



次は栄養ですね。

汗をかくので

ミネラル分が不足がちになります。

フルーツや野菜を取るのがいいですね。



フルーツや野菜と言うと

上田は、10年以上前から

朝のスムージーに、

小松菜、ブロッコリー、リンゴ

バナナ、ゆずの皮等を入れて

毎朝飲んでいます。




その次、最も大事なのは

「運動」です。

やや激しめの運動をすると

夜に深く眠れます。



なので、上田は

許すかぎり

週4回ぐらいはジムに行っています。

トレーニング用バーベル等で

筋肉を使う中程度の運動を行い、

汗を流し、その後にプールで

ゆったりと泳ぎ、筋肉を緩めます。



今は気持ちが良くて最高です。

その後お風呂で身体を温め

直行でベットインです。

ですから何時も朝は

疲れが取れて

気持ちよく目覚める事が出来ます。



という事で

夏バテしない為に
(というか何時ものルーティーンですが)


上田がやっている方法です。



なので、

全ての方に合うかどうかは

解りません。


ですから、

無理をしない様に

自分が気持ちよく

出来る事から

始めてみましょう。



連日「生れ付きの性格」診断

のお話をしていますが、

上記の上田のやり方は

全ての方に共通ではありません。


この方法では全然合わない

気質(性格)の方もおられます。

その方がこの方法を試したら

良い結果にはならない場合もあります。



ですから

ご自分の生まれつき性格を知る

という事は、こんなことでも

役に立つのです。


ですから

知っておいて損はないですよ。

知らなければ勿体ないです。

是非是非、体験しましょう♪

生まれつきの性格を

ユーチューブにUPしましたので

宜しければご覧ください。

https://youtu.be/UA3IRkkBJ4k?si=nIfDvpzxYKzTlPcm


皆さまのお申し込みを

楽しみにお待ちしております。

無料には限度が有りますので

終了する前に

是非、気楽にお楽しみください。

このままメールの返信で

申し込みでも大丈夫ですし、

https://utlink.jp/l/gPGhWDimuIwu

こちらからもお申込頂けます。

お時間がかかる場合が有りますが

順番に行わせて頂きますので

お許しください。



あなたが

若く、美しく、健康で幸せでありますように。


豊かで穏やかな人生が送れますように、

心から応援しています。


あなたと共に。 上田久美子

㈲アロマレメディー
iaca@aroma-remedy.net