皆様こんにちわ。

アロマ気功の上田です。


数日後に気功伝授を受ける方が

いらっしゃいますが

その方は、ご自分が飼っている

動物に、気功をしてあげたい

という事で、伝授を受けたい

という事だそうです。


その方のために

テキストを作っていましたが、

皆様にもお伝えしたいと思い

メルマガでお送りする事に致しました。



伝授を受けておられる方は

すぐ、行うことが出来ますので

不調な子(ペット)がいたら、

やってあげて下さい。


伝授を受けていない方は

遠隔でも、リアルでも

何時でも伝授を

受ける事が出来ますので

ご連絡下さい。

又、ペットにも

遠隔で気を送ります。
(有料)






それでは、テキストを

ここに記載します。



ペット気功

動物に気功は効くのでしょうか?

もちろん効きます。


獣医さんなども

犬や猫にこっそり使っているそうです。

かなり効果をあげているようです。



獣医さんが気功というと

不思議な気がします。

でも医師でも気功を使う人が

多いことを考えると当然とも言えます。



目の前に苦しむ患者さんがいて、

その方のために力になりたいと

思う医師たちは、役に立つなら

なんでも活用するでしょう。



帯津先生のように表立って

気功(養生功)を導入される人も多いです。

ただほとんどの医師はこっそりと

外気功を学ばれ、利用されています。



動物に対して、気功をするときは、

ひたすら遊ぶことだと思います。


猫や犬を寝かせてみるところから

始めるといいと思います。



ペットでしたら、身体に触れながら、

気を流してゆるめていくといいです。


動物は気に敏感です。

ペットなら喜んでくれます。


野良猫は気を送ると猛烈に警戒します。


ですからゆるやかに気を送り、

周りからじわじわとせめるといいです。


ネコが気付いたときは、

もう寝かされているイメージです。


意外と重宝するのは

部屋にまぎれこんだ虫を

眠らせることです。



コツというほどのコツはないのですが、

イメージで手の平に虫を挟んで、

大量の気を送るといいです。

素直に眠ります。



獣医さんなどプロの動物の

ヒーラーさんに

気功技術を渡すときは、

人間に対して使うのと

全く同じ技術を同じように

使ってもらいます。


哺乳類という抽象度で

同じということなのだと思います。



アプローチや考え方も

ほとんど変わりません。

身体をゆるめて、反応を見ます。

ストレスや疲労を

取り除いてあげるのも同じです。



目や表情を見て、

声なき声を聞くのも同じです

(人の場合でも、意識と無意識では

訴えたいことが真逆だったりします。


言葉はいつも意図を裏切ります。

口を開いて、思ってもいないことを

言ってしまう経験は誰しもあるでしょう)。


機会がありましたら、

どんどん試してみてください。




人間の中でも良い意味で

最も動物に近い赤ん坊に試しても

楽しいです。


気持ち良いので喜ばれます。


ストレスや疲労を取り

除いてあげる方法として

「百会=ガス抜き弁」

という考え方があります。

それを活用した気功技術です。




気功による脳圧解消です。

ストレスや疲労解消方法です。


ストレスの解消には、

百会を刺激して、

そこをガス抜き弁とするのが有効です。


やることはシンプルです。

百会をつまんで、

何かを抜くイメージです。



これは小顔には効きます。
(美容気功の伝授習得の方)


脳圧から解放されます。


体感としては、非常に

すっきりとした感じになるようです。


以前行いました、

これをシンプルにしたのが脳圧解消の

「軟蘇(なんそ)の法」です。


「イメージのチーズが頭に乗って、

それが溶けて、全身に染み渡ると

ドロっとしたチーズが百会から

身体中をまとわりながら降りてくる感覚」

これが軟蘇の法


もちろ「軟蘇(なんそ)の法」自体は

リラクゼーション方法としては最適です。

ゆったりとリラックスするにはいいと思います。

ただ熱性の気が上ってしまって、
(頭に血が上る、吠えたり、暴れたり)

危ないなと思ったときの緊急避難

としては、「百会」をダイレクトに

刺激するほうが早いと考えます。



基本的には人間にやるのと

同じです。


又ご自分も頭に血が登った時、

ストレスを抱えている時、

疲労を解消したい時など

やってみて下さい。





ご質問等
解らない事等、どんどん聞いてください。


気楽におしゃべりしましょう。
(ラインビデオ「LINEコール」)で。


こんな事でも


なんでも、質問でも、悩みでも


まず、お話をしてみませんか?


下記からの友達追加で。

お悩み相談室へどうぞ
https://utlink.jp/l/CSxaJY7KC7st

あなたが

若く、美しく、健康で幸せでありますように。


豊かで穏やかな人生が送れますように、心から応援しています。


あなたと共に。 上田久美子