今日はdear kidsさん とのコラボレッスン、第2回目の日でした。




暑い中、集まってくださった6組の親子のみなさん、ありがとう

ございました。



前半は、親子英語の時間。

体を使って歌を歌ったり、絵本の読み聞かせ。

そしてクラフト作りもママと一緒に頑張ってましたよ。


aromaママの日記 


途中でジャンプしたりグルグル回ったりするチビッ子もいて、

自由な雰囲気。

親子英語はお母さんも一緒に楽しめるのでいいですね。



そして後半はワタクシのアロマ教室。

ママたち、真剣にアロマテラピーのお話を聞いてくださいました。



ムエットで何種類かの香りを嗅いでもらって、今回は

特に虫が嫌いな香りをご紹介。

日ごろ、意識して香りを試すことないので、これだけで楽しんでもらえます。

「やっぱり香りって癒されます~」って。



そして、それぞれ虫よけスプレーが完成すると、お子さんたちも

一緒にスプレー瓶をシャカシャカよく振ってくれました。

虫がきませんよーに。




今回は、親子で英語を楽しんでいるママさんたちにも、ちょっぴり

アロマテラピーを紹介する機会ができて嬉しかったです♪




コラボっていいですね~☆



お花、絵画、音楽、ヨガなどのエクサなどなど、アロマとの融合が

期待される分野はいっぱい。

色々なところで、アロマの効果を紹介できればいいですね。

私も、もっと色々な世界を広げていければいいな。



コラボ大歓迎です!!



今後はコラボのお誘い、受付中で~す♪





dear kidsさん、お世話になりました!

また、何かやろうね♪