よく行くスーパーの軒下にツバメの親子♫
ヒナが顔を出していて可愛かった♡
今週ははじめましてのお客様もお迎えできてしあわせでした^^
皆様ご利用ありがとうございました!
《今週ご利用頂いたコース》
・ヘッド&全身120分コース
・肩背中40分+-haru. special 70分+クレンジング20分コース
・全身90分コース
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はじめましてのお客様はLINE登録を下さっていて
そちらで配信したキャンセル空きのお知らせにご予約くださいました^^
次回も「先の予約をするとどうなるか分からないから
またキャンセル空きと予定が合えば連絡します」と♪
分かります分かります!
そういうの、ありますよねぇ〜
先の予約をすることでそれを楽しみに頑張れる!という方もいれば
それが逆にプレッシャーのように感じる方もいらっしゃるかと思います。
わたしも整骨院や美容院など先の予約をしていますが
やむを得ずキャンセルや変更の連絡する時は
心苦しく感じてしまいます。
それで以前にもここで書きましたが…
キャンセルしたことであまり心を痛めないでくださいね。
今回のように空いた枠に必要な方がポンとご利用頂けることもありますし…
今日も実はキャンセル空きがあり埋まることはなかったのですが、
わたし自身が先延ばしにしていた病院にようやく行くことができました😊
最近「意味のない一日はない」と思って行動するようにしていて
どんな一日も数日先、一年先、数年先に繋がっていて
"風が吹けば…"じゃないけれど
小さなアクションが何か大きな結果に繋がることもあるよなぁと思うのです。
お客様からのキャンセルはサロンとしては寂しかったり残念だったり、一瞬、気持ちは落ちるけれど…
結果、新しいお客様に出会えたり久しぶりの方にお会いできたり、自分の時間を充実させたりできるわけで♪
良い一日になることの方が実は多いのです^^
「はるさん、ほんとごめんなさい〰」
って、キャンセルのご連絡を下さるお客様。
やむを得ない事情なことはその言葉だけでもう充分伝わっています。
なるだけお気持ちお察して返信しているつもりですが…
改めてここに記しておきたくて書きました。
もちろん、わたしの方の事情でお休みをお願いすることも少なからずあります。
それはまた別の意味で心が苦しいので"お互い様"というのは憚られますが(>_<)
いずれにせよ、お客様におかれましては
くれぐれも気にされませんように。
あ、今まで初期に一度だけしかないのですが
無断キャンセルだけはご勘弁ください(>_<)
お客様と気持ちよく交流できるサロンでありたいと思っています☺️
さて、金曜日。
暑い一日となりました。
お酒解禁となった息子は顔色ひとつ変えずに美味しい!と飲んでおります笑
今夜はビールに合う甘辛スペアリブにしてあげましょー♫
皆様も、よい週末を〜
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・お客さまのマスク着用は任意となります
(くれぐれも無理されませんよう)
・サロン側としてはマスク着用、消毒作業継続致します