薔薇とあじさい。 | aroma relax -haru. ~町田市相原のちいさな一軒家サロン~

aroma relax -haru. ~町田市相原のちいさな一軒家サロン~

アロマの香りとオールハンドでのオイルトリートメントで頑張る女性の心と体をやさしくほぐせるサロンづくりを目指しています。


5月の晴れた平日。
「午前少し時間取れるからどっか行こうか?」


んー、サロンは午後からだけど…
せっかくだしゆっくり寝てれば?
「せっかくだし近場でぷらぷらするのがいいのでは?」


そーお??
じゃあ、薔薇見に行く?ちょうど綺麗かも♪
と、訪ねたのは相模原の北公園。
紫陽花が有名で人気のスポットです^^


車で10分くらいかな〜
昨年はアナベルの時期に夕方散歩に来たのだけど


その頃には薔薇はすっかり終わっていて
その名残のエリアを見て、薔薇も見てみたいなぁと思っていたのです。


清々しい朝の空気の中
二人でてくてく歩きます。


紫陽花はぽつぽつ。
膝の調子が悪かったので小幅でゆっくり歩きます。


パシャリパシャリとスマホをかざして
いちいち立ち止まる。


園内はおじいちゃんおばあちゃんが仲良く歩いていて
わたしたちもいよいよ仲間入りだねぇ、と。
雰囲気にのまれ、そんな話に花が咲いた朝。


その後急いで駅に向かい
「じゃーねー」と仕事に行く夫を見送りました。


そうよ。
わたしたちまだまだ働かねばなんだよ笑