はじめに
能登半島地震により
被災された地域の復興が
迅速に進みますよう
温かな日常がはやく戻りますように
*
【追記分は赤で記しました 1/18記】
お正月三が日が明けました。
今日から仕事始めという方も多いでしょうか。
サロンから公式LINEのお知らせをさせて頂きます。
ずっとあちこちの店舗やサロンのSNS等で
『公式LINE』なるものを目にするたび
-haru.も作れたらいいなぁ、と思ってはいました。
いつかいつか…と先延ばしにしていたものですが
ようやくこの休みの間に大枠が整いました。
これまでリピーターのお客様からお声がかかれば
個人LINEを交換させて頂いていたのですが…
ブログではオープン当初から
Gmailのアドレスしかお知らせしていない為
ご新規さまには大変ご面倒おかけしておりました。
これですこし、最初のハードルが下がれば…
と思っています^^
まだ不備もあるかもしれないので
都度、改善していくことになると思いますがご了承ください。
使い方は説明するまでもないかと思いますが…
まず。
この↑ボタンをタップすると"すぐ追加"になるので
「まだ追加するのは悩みたい」という方は
気をつけてくださいね。
逆に「追加するだけしとこ〜♪」という方は
ポチッとタップして頂くと
すぐにサロンからのご挨拶がトーク画面に送られます。
これは【友だち追加】頂いた皆様に送られるもので
まずはこれにて追加完了です♪
たったのワンステップ^^
但しこの時点では、システム上
わたしにはどなたが友だち追加下さったのかは分かりません。
なので最初のご挨拶後、こちらからメッセージを送ることはできませんのでご了承ください。
また、一度トークでやりとりするまでは
友だちリストの《公式アカウント》内に追加されてますので
そちらを開いてご確認ください。
さらにご来店のお客様より
「友だち追加登録した後、メッセージを送りたいのにキーボードが出なくてできなかったの〰」
とのお声を頂きましたので、追記致しますm(_ _)m
↓の画面の左下の⌨マークを押すと…
その後、普通のLINEの要領で
・ご予約のお問い合わせ
・サロンへの質問
・「追加したよ〜!」などのメッセージやスタンプetc…
をトーク入力頂ければ、追加頂いたお客様がどなたか分かり、返信させて頂きます。
始めてしまえば、使い勝手は個人LINEとそんなに変わりはありません。
ただ、公式LINEに【友だち追加】頂いたお客様には
・キャンセル空きのお知らせ
・季節のコース、キャンペーン等のお知らせ
を一斉に送らせて頂きます。
(一斉に、とはいってもグループLINEとは違い
あくまで一対一のトーク画面で、他の方に漏れることはありません)
また、
固定バー[ホームページ]にMENU一覧をリンク
してありますので
ブログをいちいち開いて調べなきゃ……
という手間がかかりません。
”気づいたら予約したい日が埋まってた!”
”今、お得なキャンペーンは何?”
”MENUって何があったか忘れちゃう!”
など、-haru.あるあるを解決できるかも!?
そういった利用もアリだなぁと思われたら
ぜひぜひ個人LINEを交換しているリピーター様も
【友だち追加】↓ポチッとお願いします( ꈍᴗꈍ)
QRコードからがいい方はコチラから↓