佐倉ラベンダーランドに行ってきた!報告第2弾。 | 齋藤れいこ アロマスタイル美薬の世界

齋藤れいこ アロマスタイル美薬の世界

(公社)日本アロマ環境協会認定スクール主宰と
「好きを仕事に」が合言葉!
副業や小さな起業を応援中♪
アロマテラピーを使った企業セミナーでは、眠りの質をアップしたりストレスケアにも役立ちます。
講師は22年のキャリアを持っています。

好きを仕事に!

 

(公社)日本アロマ環境協会認定スクールの齋藤です。

 

 

 

佐倉ラベンダーランドに行ってきた!

 

報告第二弾でございます♪

 

 

佐倉ラベンダーランドは多種多様なラベンダーが毎年咲いておりますが、開花時期はあともうちょっとクローバー

6月~7月が最盛期です。

 

これから咲く準備中のラベンダー達。

 

ラバンジンは穂先が大きくて、他のラベンダーよりも多くのラベンダー精油が抽出できます。

 

苗も大きい!!

 

 

この緑の状態が、紫の海になるのね。

 

 

 

レイラブルー

イングリッシュレイラブルーと呼ばれるそうです。

秋まで楽しめる種。

 

今日あたり咲き始めているようです。

 

 

 

これはなんの種類だろうなぁ

 

他のラベンダーよりも早く咲いて、長く楽しめる種類だそうですよ。

 

 

 

これ!

 

なんの実かわかりますか?

サイプレスの実です。

 

サイプレス精油は葉から抽出しますが、実もサイプレスの香りがします。

 

葉はちょっとベタベタする感じ。

これは、葉が持つワックス成分なのですね。

 

 

 

佐倉ラベンダーランドでは、このランドで抽出した精油や芳香蒸留水を使って、オリジナルアロマ商品を作っています。

 

石鹸やフェイスシートマスク、芳香蒸留水、クリームやジェルなど。。

 

フェイスシートマスクは、芳香蒸留水を20mlも使ったシートで、これからの日焼け後のケアにもおすすめです。

 

 

 

そろそろこのような風景になる予定です。

6月も訪問したいと思っております。

 

 

美しい緑。

 

 

ステキなモニュメント。

 

締めくくりは、ラベンダーソフトクリームで決まり!!

 

 

 

今月のレッスンはもちろんローズです

 

【ローズ精油で麗しいワタシ宝石赤

5月はローズが咲く「麗しのローズ精油月間」です

今月のレッスンにて使用します精油は

なんと!!

ブルガリア産ローズオットー(水蒸気蒸留抽出)精油でございます
 

 




この「ブルガリア産ローズ精油」は、国が品質管理して輸出している逸品

「バラの谷」と呼ばれる盆地で

「清らかな水」
「温暖な気候」
「保水に優れた土壌」など

バラの栽培に最も適した条件が揃っている場所で採れたバラが原料です

バラ1滴を抽出するためには、バラの花が50個必要です


<ローズ精油の主作用>

・しっとり保湿作用
・血流アップでワントーン明るいお肌つくり
・バラの香りを香ることで脳内に幸せホルモンが放出され


【5月アロマレッスン】
麗しのバラ精油を学ぶ5月レッスン
~バラ精油ジェル美容液作成(30ml)~

先人たちのバラの知恵に学び、天然のバラのパワーを知り、バラ抽出について学びます


日程
5月7日(火)
10:30~12:00 終了
5月23日(木)
10:30~12:00
5月26日(日)
10:30~12:00

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

好きを仕事にしているアロマ講師、齋藤れいこでした。

 

 

 

自宅アロマ教室開業支援を行ってます

 

好きを仕事にしたい方。

 

ご相談くださいませ。

 

自分スタイルで、イキイキとした人生を楽しみましょう!

 

 

 

 

 

アロマテラピー検定対策講座の申し込み受付中

 

 

 

 

 

 

 

 

今、自分スタイルで仕事をする事って、とても理想的な働き方だと思います。

 

自分が学んだ知識は、周りの人の健康や心地よさに繋がってきます。

 

今、求められている「体の健康と心のメンタルヘルスケア」は、五感に訴えることでその未病を予防することが可能です。

 

 
 
自分の仕事も持って働くって、どんな感じなのかな?
 
7月7日まで、アーカイブがご覧いただけます。
 
 
・家事や子育てに手を抜きたくない!
 
・好き・得意で収入を得たい!
 
・リスクも最小限に抑えたい!
 
そんな願いを一気に叶えてくれます。
 

 

フランスアロマって何?

 

 

フランス式アロマとは、「困った問題を解決できる自然療法」です。

 

オーガニックで、高濃度、精油のブレンド力によって、そのチカラを発揮することができます。

 

 

気軽に学べる、講座は受講特典がついて嬉しいラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

////////////////////////////////////////////////////////
 

 

ベル「アロマセラピーに興味がありますが・・詳細を教えてください」

ベル「家族の健康にも良いってホント?」

ベル「プチ副業に癒しの仕事って見込みがあるのかな・・・?」

ベル「日常の困ったことを相談したい。」

 

聞きたいこと、相談したいこと、

予約・問合せはLINEトークが便利です。

 

 

齋藤れいこが直接お返事させていただきますので

安心してご利用ください。

 

 

 

友だち追加

又は

 

@fra5020p

 

 

 

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*
zoomを使ったオンライン講座で対応しています。
アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール