心の健康を保つためのメンタルケア(11月のレッスン) | 齋藤れいこ アロマスタイル美薬の世界

齋藤れいこ アロマスタイル美薬の世界

(公社)日本アロマ環境協会認定スクール主宰と
「好きを仕事に」が合言葉!
副業や小さな起業を応援中♪
アロマテラピーを使った企業セミナーでは、眠りの質をアップしたりストレスケアにも役立ちます。
講師は22年のキャリアを持っています。

アロマ&コミュニケーション活性(素質論)の齋藤れいこです。

誰にでもクヨクヨしたり落ち込んだりすることはよくあるけど・・
そうした状態が長く続いたリ頻繁に現れたりすると、性格の問題として片づけてしまいがちです。
心の健康と嗅覚を含む五感、及びアロマテラピーには深い関係があります。

 

 

「ストレス社会の中でも、楽しく健やかな生活の秘訣を知る」

バランスをとりながら踏ん張れる自分つくりができるようになります。
それには、抗ストレス作用や抗不安作用が期待できる精油を日常に取り入れます。





「歩きながら、入浴しながら、寝ながら」気楽に精油を香ることは、瞬間的に気分爽快になれる作用が期待できます。
外界に興味を持って、孤独感を和らげることは、心の健康につながります。

今月のレッスンでは

抗不安作用が高い精油を知る(主にリナロール含有率が高いもの)

タッチングでオキシトシン分泌のメカニズムを知る

抗不安作用の期待できるメディカルハーブティ

「自分で出来る心のケア」を中心にレッスンをします。。

齋藤れいこでした。

 

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

アロマプチ起業スタートコース
初心者のためのアロマテラピースタートコース
初心者のための漢方精油スタートコース
1DAYレッスン詳細

☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆☆*。。。*☆*

(公社)日本アロマ環境協会認定校
齋藤れいこアロマスタイルスクール(アロマスクール 東京)
住所 〒157-0071 東京都世田谷区千歳台
成城学園前又は千歳烏山駅


引用元:心の健康を保つためのメンタルケア(11月のレッスン)