片頭痛の方々、朗報です! | 齋藤れいこ アロマスタイル美薬の世界

齋藤れいこ アロマスタイル美薬の世界

(公社)日本アロマ環境協会認定スクール主宰と
「好きを仕事に」が合言葉!
副業や小さな起業を応援中♪
アロマテラピーを使った企業セミナーでは、眠りの質をアップしたりストレスケアにも役立ちます。
講師は22年のキャリアを持っています。

片頭痛の方! 朗報ですヨ~


R-Style http://orange-aroma.jimdo.com/


今の時期は、自律神経が乱れやすい季節です。


肩こりや、頭痛、心の不安定感にお悩みの方も多いのでは?


今回は ”片頭痛に効果的なアロマ”をご紹介しますね。


半頭痛の推定患者は840万人といわれ、特に成熟期の女性に多いそうです



片頭痛患者が”心地よい”と感じる香をお部屋に漂わせる


ことで、症状が和らぐそうです





・グレープフルーツ  3滴


・オレンジ  3滴


・イランイラン  1滴


上記の精油から 、1種類を選んで10分程度


芳香浴を1か月間夜間に行って


片頭痛に良い効果が現れました。


怒りや敵意の気分も治まったそうです。


(AEAJ機関紙アロマ最新研究より)


アロマってすばらしい!


今後のレッスン予定です。


心理学メンタルアロマテラピーレッスン 

   5月31日(日) 10:30~12時

5月の連休も終わり、季節は少しずつ変化しています。

勿論私達のココロも毎日たくさんの感情とともに

揺れ動いているのです。

毎日、心から”楽しい”と笑顔で過ごせていますか?

まずはご自分の心の様子をそっと探り

そして自然の恵みの精油から元気をもらいに来てください。

きっと貴方らしい自分に出会えるはずです。

漢方アロマ養生アドバイザー受験対策講座 

   5月31日(日) 13:00~17:00

鬱陶しい雨の季節が少しずつ近づいております

中医学では前の季節が次の季節のカラダを造る。

そういわれています。

自分のカラダは自分で守る。

しっつかりと予防医学として学べる大変貴重な

講座です。

アロマテラピー資格保持者にも

アロマともう一つ、漢方理論を持った

アロマ漢方養生アドバイザーもおすすめです。

   詳しくは http://orange-aroma.jimdo.com