5月のお助けアロマテラピー | 齋藤れいこ アロマスタイル美薬の世界

齋藤れいこ アロマスタイル美薬の世界

(公社)日本アロマ環境協会認定スクール主宰と
「好きを仕事に」が合言葉!
副業や小さな起業を応援中♪
アロマテラピーを使った企業セミナーでは、眠りの質をアップしたりストレスケアにも役立ちます。
講師は22年のキャリアを持っています。

Rstyle の齋藤れいこです。


http://orange-aroma.jimdo.com/



4月もあっという間に終わって、5月のなんとGWですね!


心地よい気候でとてもキラキラステキな今日この頃ですが・・・



なんとこの時期って



自律神経を崩しやすい!


のです!


ではどうすればいいの?




アロマを嗅ぎましょう!





脳ミソはとても素直で正直なのです。


脳ミソが心地よけれは



ホルモンや免疫、神経の3つのサイクルが


上手に働いてくれるのですね。


おすすめの精油は・・・


・ゼラニウム・・・ホルモン調整作用、女性にオススメ


・ジャスミン・・・ブレンドはちょっぴりにしてね


・オレンジ・・・優しく甘い香は緊張をほぐしてくれます


ブレンドしてフレグランスにしてみて!





最近、アロマをお勉強したきっかけって


仕事の忙しさや人間関係にとても疲れて


心身共に疲弊していた時に



アロマテラピーに助けられましたって話



とてもよく聞きます。


交感神経と副交感神経のバランスを


香を嗅ぐことによって、脳ミソが心地よくなって



また明日から頑張りましょ。


アロマってすばらしい!