IMG_0495.jpg

朝夕めっきり涼しくなりましたね。
真夏のように(真夏のはずだったのに・・・)
窓を開けっ放しで、夜眠ると 冷えて目がさめます。

秋の予感。。。。。


この夏、夫に この、ひんやりシート入り布団で、少しでも
涼しく眠ってもらおう~と、買いました。

でも、もうこれも必要なくなるのでしょうね~。

涼しくなったので、裏返して、
ひんやりしない側で、眠ってもらわないとね~。

布団もいろいろ進化するんだなぁ~。
と、嬉しくて買ってしまいましたが、
もう、用なし・・・に、なっちゃうーーーーーー。

きっと、まだ夏らしい日も、再来するよね??

このまま秋・・・?? 
さみしい感じがします。
IMG_0517.jpg
この夏、どういうことか、シャコバサボテン?というのか
カニノテシャボテン?というのか・・・が、
節々から、新芽をつけています。

実は、この子・・・。
すぼすぼに、シワになり、外で完全に忘れ去られてました。

ごめん・・・。ほんとにごめんね。

              
               
6月から、屋内に入れ、水やり&言葉をかけてると・・・・

愛情をかけないと、枯れますが、かけた愛情には応えてくれる。
正直なんですねー。植物は。 え?人間も同じ? そうよねー。

花でもつけそうな、勢いで、元気になり、新芽をたくさん!!!

来春には、きれいな花を いっぱーい見せてくれるかな♪



ゴジャゴジャと、前置きが長く、はよー先にいってよ~。と、
思われてる方もいらっしゃるでしょう~。

アロマテラピーは、やり始めたら簡単に取り入れられますが、
やっぱり、やる意味。そこにこだわる私です。

AromaRede のテーマは「愛」 ですからネ。

レッスンに来られる方にも、これはいつもお伝えしています。

人は、みんな何かしらの愛情を必要としていますものね。
愛は、自分に対しても、親をはじめ、兄弟、あるいは子供
そして、パートナー、友人などなど・・・。みんなを思う気持ちから
アロマテラピーをしてみよう。と いうのが原点でしょう。

疲れて帰る人に、ほのかにリラックスできる香りで部屋いっぱいに
してあげたい。

お風呂でいい香りに包まれて、気持ち良く過ごしたい。過ごしてほしい。
ゆっくり眠れる香りを寝室に 香らせたい~。

それは、やがて、周囲の人に伝わり、みんなが優しくなれる、
香りに興味を持ち始める瞬間なんですヨ。

不思議に、自然の植物からの精油を香らせたり、体に塗りつけて?
いると、だんだん穏やかに 気持も安定してくるので不思議です。

セラピスト仲間でいつも言っていることに、
「いっつもカリカリしていた夫が、優しくなった。穏やかになった」
とか、

「しかめ面だった人が、明るく笑顔になった」とか・・・・。

これらは、すべて愛のなせる業ではないでしょうか。?ね?