リンパ浮腫の施術法とメディカルフットスクールです | メディカルリンパドレナージュ・メディカルマッサージ Aromapressureスクール in 沖縄☆ディプロマ取得☆

メディカルリンパドレナージュ・メディカルマッサージ Aromapressureスクール in 沖縄☆ディプロマ取得☆

沖縄を拠点に フランス人 ダニエルマードン先生とアロマプレッシャーのクリニカルアロマテラピーオイルを使ってセラピーを教えています(セラピールームも運営)。県外からの受講生の方も多いので、スクール情報を中心にマイペースで ブログを書いています。高橋結子^^

『メディカルリンパ・フィジオテラピースクール』アロマプレッシャーの高橋ですニコニコ

メディカルフットのスクールが終わりました。

フットマッサージというと、日本ではリフレクソロジーがよく知られていますが、フランスでは足・フット専門医のクリニックがあります。

そしてそこでは、症状に対して適切な”施術”が受けられます。

 

アロマプレッシャーメディカルフットでは、フランスのように足を解剖学的に細かく施術する方法に加えて、足首から下の浮腫みを軽減して、リンパ浮腫のケア効果を高める手技を学んで頂いています。

 

その他の効果として、

身体を支えやすくなったり、バランスが取れて、歩きやすくなったりもするので、

高齢者の介護施設などでも取り入れてもらえたら

本当に良いなと思っていますニコニコ

 

 

 

 

もうひとつ、

上級レベル・リンパ浮腫のケア

マスカニの小道のフォローアップも終わりました。

 

このコースは、乳房(切除)と胸郭部治療後のリンパ浮腫を軽減するメディカルリンパドレナージュ「マスカニの小道(ラ・ヴィア・マスカニ)」を学んで頂きます。

 

マスカニの小道は、こちらの本に紹介しています。

スクールでは、正しい手技を修得して頂きます。

 

【リンパとホルモンの解剖生理】

 

 

ダニエル先生のデモンストレーションです

ひとつずつ手技を確認して、練習しました。

 

 

乙女のトキメキ

 

 

ランチは、皆で近所の亀そばへ(^^♪

私はいつも軟骨ソーキそば

 

 

 

ディプロマです!おめでとうございますニコニコ

 

 

 

別の日のランチタイムです。

夏のような日で、海がキレイでしたよ

 

 

 

お土産をありがとうございました。

手作りのキャンドル by しまあかり さんに

注文してくださったお品

そしてお米💕

 

まんまるのラベンダーキャンドル

手描きのキャンドルグラスと精油入りキャンドル

Aromapressureと書かれています。

とっても素敵💕

 

 

もったいなくて使えません

なので

しばらくこのままで飾っておきます!

 

無事にスクールが終了しました。

私にとっても、毎回、学びがあり、

参加して下さった皆さんに感謝です。

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

2024年スクール情報

 

3月予定しています。 

すべての基本を修得する全身コース

アロマリラックスコース

 

受講希望の方は、直接、ご連絡下さい。

受講希望者と日程調整中です。

 

お問合せ・お申込み・受講希望日程などは、お気軽にご連絡下さいね。

※スクールは、各コース少人数制で開催。

定員になり次第、締め切ります!

☆お問合せはこちらから☆

 

Aloha🌈