ダニエル先生と理学療法士を目指す学生さんへの講義に | メディカルリンパドレナージュ・メディカルマッサージ Aromapressureスクール in 沖縄☆ディプロマ取得☆

メディカルリンパドレナージュ・メディカルマッサージ Aromapressureスクール in 沖縄☆ディプロマ取得☆

沖縄を拠点に フランス人 ダニエルマードン先生とアロマプレッシャーのクリニカルアロマテラピーオイルを使ってセラピーを教えています(セラピールームも運営)。県外からの受講生の方も多いので、スクール情報を中心にマイペースで ブログを書いています。高橋結子^^

モダンリンパドレナージュを主体にしたテラピースクール&サロン アロマプレッシャーの高橋です。熊本地震でお亡くなりになられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。一日でも早く、被災地の方々が安心して生活できる日がくるように祈るばかりです。

 

情報が飛び交い、ネットワークの速度がこんなに早くなっているのに、必要な物資が届かなかったり、多く届きすぎて山積みにされていたり、特ダネを撮ろうと理不尽なことをするテレビ局のことなど、はがゆいニュースが次々に入ってきています。でも、逆に、被災された方々のために行動をおこしている人達が沢山いることもネットワークから入ってきます。

宮城から東日本大震災のお返しにと、物資を積んでトラックを走らせた方や、大阪市バスの運転手さんのことなど、もっともっともっと!

 

日本人はすごい、こんなに熱い心♡を持った人がたくさん住む国なんだって、勇気をもらっている人は多いと思います。私もその一人です。微力ですが、被災地の施設に物資を送る手伝いをいたしました。

 

発送の手配が終わった今日、偶然、駐車場で話したおばあちゃんが言っていたことが、心に残りました。たわいのない話から、被災地に役立つものを発送したことを話すと…熊本の人がかわいそう、かわいそう、私は何もできないから、お祈りをしているの、かわいそう、かわいそう、、頑張ってほしい、って、、、夕暮れ時、私の心の奥を照らすような瞳で話してくれたおばあちゃん。

 

(何か行動を起こすことができなくても)この方のように、祈り、復興を願っている人が沢山いる、そのためにも、私も心して行動しよう…!と感じさせてくれたおばあに感謝です。

 

 

琉球リハビリテーション学院の1年生の講義に伺いました。

理学療法士を目指す夜間部の皆さんと

 

 

別府で約10年アロマプレッシャーのインストラクターとして活躍後、

作業療法士になり沖縄へ赴任したChikakoさん^^、 宮城先生、

基本コースを修了し、開業準備中の看護師のErikoさん^^、 ダニエル先生と

 

 

 

 

 

昼間部Aクラスの皆さんと

 

ダニエル先生が講義の時にいつも「素晴らしい職業だから頑張ってほしい」

とメッセージを送ります。国家資格に合格して理学療法士になるまで、、そして、

理学療法士なってからも勉強は続きますね、頑張って下さい…!

Aloha,


***********************************************************

ゴールデンウイーク・スクールのお知らせ

5月1~6日に、「アロマリラックスコース」を開催します。(沖縄)6名限定
5日間+1日(練習日)連続で行いますので、県外からの方のご参加が可能です。
詳細は、こちら。