お花のレッスン❤ | 東京八王子ポーセラーツサロン アロマプラス(aroma+)

東京八王子ポーセラーツサロン アロマプラス(aroma+)

ポーセラーツ アロマ教室  アロマプラス
東京八王子にある自宅でポーセラーツサロンを主宰しています。
アットホームで人気の大人の習い事♡
女性が輝くサロンです。

雪が降るとなると前日からバタバタと予定が変わりました汗

大騒ぎですねためいき
昨日、今日と車が使えず今日の予定をずらして頂き昨日の予定を今日にしていただき…
もうパズルのようですバフッ!小

今日はお花のレッスンにEmbellirのT先生の所へ行ってきましたheart

去年の年末少し前に先生にイメージを伝えて相談しながらお花を揃えていただいて
待ちに待ったレッスンでしたハート

EmbellirのT先生にお花はお任せで当日までワクワク感upアゲ

どうしてもチャレンジしたかった形でした❗


横 約30㎝ × 縦 15㎝位で
掛けても置いても楽しめるお花をお願いしました。

お見本がないお花レッスンがはじめてなことにレッスン中盤になって気がつき
見本がないって難しい事を学びましたためいき

真ん中が高く、回りを低く意識しながら‼
私の癖は多分上に盛っていくタイプかも‼
サイドのガラ空きに気を付けてたはずなのに
サイドガラ空きにガーン

でも❗先生のアドバイスでパニックにならず軌道修正出来ましたダッシュ

帰ってテーブルの上に口笛
このクダリ…
ハイそうです❗
毎月、お花を作って帰ったら『何か言って❗』と言わんばかりにテーブルの上に置くニヤリ

まずは次男ねおんぷ
テーブル目掛けて歩いてきた❗
…と思ったら手前で進路変更。冷蔵庫から当たり前のようにおやつを見つけて食べてる…
『ほら❗君の目の前に❗』
そのまま何も言われることなく塾へ行きましたショボーン

次は長男おんぷ
頼むよウインク

テーブルまで来ることなくお風呂へ直行。
汚いから‼まぁ良いでしょう。

夕飯をわざと運ばずカウンターに置いておいて❗
運ばせ作戦ニヤリ

『これおんぷ持っていって❗』
テーブルまでおかず運んでニヤリ
おかずはどこに置く❔テーブルの真ん中でしょ❗
真ん中には何がある❔お花でしょ❗

ハイ…
お花を見ることなくフツーに横にずらして真ん中におかずを置いてる…
何も言わない…

ちょっとムキーチョットムキー
っていったら
『あっ❗昨日から騒いでたやつ?』

っておーーーーーーーいプンプン
それだけかーーーーーーいムキー

私が掛けても置いても楽しめる説明をしていたら
『サバ!おかわりある?』って…

『…アリマセン。』


サバをおかわりするやつ居るかパンチ!
ご飯はさっさと食べて塾へ行かれました…

男の子って目の前に有るのに見えないの…えーん?

でも❗飾っても文句言わないからおんぷ
いっか❤