タイトルの通り始めました!

きっかけは、ハンドマッサージ。
今両親は元気ですが、いつか入院するだろうし、その時に少しでも何か出来るといいなと思ってハンドマッサージを勉強しようと思いました。

じゃあどこで勉強したらいいの?
とゆうことで検索キラキラ
いくつか出てきましたね。
ハンドマッサージって1日とゆうか数時間の講習で習得出来るとゆうことを知り驚きました。
何ヶ月かかかると思ってたから。
なんかそれはそれで不安だな。と。
そしたらその中にアロマハンドセラピストとゆうものを発見キラキラ

アロマ??
香りは好きだけどなかなかアロマに手を出せませんでした。
アロマキャンドル、火を使うから怖いなぁ。
ディフューザー、コンセントがいるから置く場所限られるなぁ。
大きめのボトルにスティック差してるタイプ。
あっ!これなら使えるかもと買ってみたものの、こかしたりしそうでハラハラ。
じゃあもうちゃんと勉強してちゃんした使い方を学ぼうと思い学校説明を聞きに行きました。

続きはまた後日。

おやすみなさい三日月