す『ビジョン&マインドコーチ』

岸田かずよです。

 

 

今朝、目覚ましの音が鳴ったら

窓辺にいた

ねこのくま五郎が

枕元に来て、

 

「にゃー!!」黒猫

 

 

と、二度寝防止に

来てくれました笑

 

 

おかげで二度寝しなかったので

休みだった夫と

びっくりドンキーの

モーニングに行ってきましたコーヒー

 

 

コーヒー飲み放題で

めっちゃお得チュールンルン


 

 

  起業して半年デザインの仕事をはじめる

 

前回の続き。

 

デザインの仕事を

始めた経緯。

 

 

講座のスライド

資料を作るために

学んだCanvaのデザイン。

 

 

練習しようと

自分のフェイスブックグループの

カバー画像を作ってみたんです。

 

 

↑その時作ったカバー画像

 

 

これに変えたら

グループメンバー約半数の方に

「いいね」「コメント」

たっくさんもらえて

 

 

ものすごーーーく

うれしかったんですおねがいピンクハート

 

 

私が画像を作って

デザインでこんなに

反応が変わるんだ!!

 

 

という体験を始めてしたのが

この画像でしたキラキラ

 

 

思い出深いというのも

ありますが、

3年経ったいまでも

この画像は大好きですラブラブ

 

 

 

 

この喜びがキッカケとなって

デザインのお仕事を

始めることになりました。

 

 

受講した翌月に

早速お仕事を受注

したのですが、

デザインの仕事

だけで10万円

超えました電球

 

 

この頃は、

資格を持っていた

協会の講座を

提供することは

できたのですが、

協会に問題があって

オススメして

なかったので、

基本はセッションだけを

提供していました。

 

 

セッションだけだと

ブログ、インスタ、フェイスブックと

あちこち投稿して

MAX10名のお申し込み。

10名のお申し込みが

入ってやっといく売り上げに

デザインを受注したら

あっという間にいきましたキラキラ

 

 

↑対面セッションもしていました。

 

セッションはとーっても

好きだったのですが、

デザインの仕事が増えて

投稿がままならなくなってきて

自然と申し込みが減っていきました。

 

 

デザインの仕事も

最初は慣れなさすぎて

クライアントさんへの

提案を大量にしていました滝汗



バナーひとつに10案以上

提案することも、、、真顔



自信が全くなかったからです。

 

 

 

たくさん提案することは

親切なようで

迷わせてしまうことも

多々あり、、、

 

 

なんならクライアントさんも

私も困る、、、

 

 

だけど、始めたばかりの

私はとにかく色々

やってみる。

 

 

やってみて

やり方を改善していく。

 

 

それしかなかったんです。



会社員と違って

手取り足取り

教えてくれる

先輩がいるわけでもないので

手探りで始めて

少しずつ改善する。

 

 

それしかなかったんです。

なので、またまた

時間に追われるように

なりましたアセアセ

 

 

デザインの仕事は

セッションと違って

投稿をマメにしなくても

口コミやご紹介で

ご依頼をいただける

とってもありがたい

仕事でした。

 

 

なので、ここからは

SNSの発信よりも

デザインを制作する

時間にいっぱいいっぱいに

なっていきました!

 

 

お客様のニーズを

聞き出すことが

なかなかできなくて

何度もやり直しを

することも

たくさんありました。

 

 

もちろん、

ダメ出しされたことも

何度もあります。

 

 

だけど、とにかく必死で

仕事をする時間を

増やすために、


 

寝る時間を削り、

食事を作る時間と

スーパーへ行く時間を

夫に少しずつ委ねていき、

なんとか仕事する

時間を増やしていきました。

 

 

ただ、デザインの

仕事は終わりがない。

自分が納得するまで

いくらでも直すことが

できるお仕事です。

 

 

この頃から、

深夜まで仕事したり

時には徹夜したりと、

睡眠時間が

短い日が少しずつ

多くなっていきましたチーン

 

 

でも、まだまだ始めたばかり。

 

 

徹夜をしてでも、

お声かけいただいた

お仕事は全て

断らずに受けよう!!

 

 

と、忙しくても

絶対に断らないと

決めていました。



起業初期。

とにかくいまは

全力で仕事する!!



これだけは決めていたんです。


 

 

今日はここまで。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

起業前からはじまる集客!

準備して軽やかに起業しよう♪

デザイン✖️脳科学コーチング講座

起業プレスクール主宰

 

ビジョン&マインドコーチ

岸田かずよ

 

 

「反応が変わるデザインのルール!」

LINE公式登録で

無料3Days動画講座と

投稿デザインの

Canvaテンプレートを

プレゼントしてますプレゼント

 

下矢印LINEご登録はここから

友だち追加

 

デザイン×脳科学について

の発信はこちらから

Instagram
 

 

 

梅雨時に溜まりやすい水分を排出してくれる

そのまま食べれるはとむぎ。

この時期におススメのヘルシーおやつ!