『ビジョン&マインドコーチ』

岸田かずよです。

 

 

あっという間に今年も残り半年。
年始に掲げた夢や目標は叶いましたか?



少しでも進んでいますか?



私は、今年はビジネスの目標よりも

自分のプライベートの目標を多くしています。

 

 

この2年間は、ありがたいことに

本当に本当に忙しくて、、、

 

 

自分や家族のことを大切にできていなかったから。

眠い時は眠るzzz

ねこをたくさん撫でるネコ

夫とゆっくり話す虹

 

 

今年はこういう時間を

大切にしています。

 

 

だけど、この忙しい2年間が

あったからこそ

自分や家族を大切にする

時間を作れるようなりましたキラキラ


 

 

  起業初期はとりあえずいっぱいいっぱい

 

 

私は2021年に起業して、

その頃はアロマ診断の

セッションをしていました。

 

 

 

専業主婦からの起業だったので

発信をするだけでも

何時間もかかり、、、

 

 

ぐーたら主婦だったので

体力もなく滝汗

 

 

会社を辞めて

8年も経ってたので

頭もだいぶ鈍っていました。

 

 

なので、月10人のお客様を

セッションするのに

てんてこまいだったのです。

 

 

なぜなら、

LINE公式や申し込みフォーム、
投稿に使う画像作りなどなど

やったことないことが

多すぎて、

何をどこから始めるのか

情報収集をして

使えるまでに時間がかかる、、、

 

 

しかも慣れてないから

更に時間がかかる、、、チーンチーンチーン

 

 

 

私ってこんなに仕事遅かった?


というほど、

全てに時間がかかる。。。

 

 

お客様が来てくれたら

お客さまとのやり取りも増える。

集客をしながら

自己投資をして学んでいくので

学びも忙しい。

 

 

個人ビジネスは

常に時代の流れをキャッチして

時代とともに変化していくために

学ぶことが大切なんです。

 

 

そして、起業仲間との

交流も重要!!

 

 

相談したり、情報を

教えあったり。

困った時は

協力をしてくれる仲間ピンクハート

 

image

起業初期に一緒に学んだ仲間。ずっと変わらなず仲良いです♡

 

仲間の存在にどれだけ

救われるか分からない。

 

 

だから、積極的に

仲間づくりと

仲間と関わることが

起業初期は本当に大切ですキラキラ

 

 

とにかく、起業初期は

毎月10万円稼げるかどうか

そんな売り上げでしたが

はじめてやることが多いし、

学びや仲間との交流で

とにかくいっぱいいっぱいでした滝汗

 

 

そこからデザインを学んで

デザインの仕事に移行

していくのですが、

 

 

また新しい仕事。。。ニヤニヤ

 

 

 

ということで、

新しくやることが

増えていったので

更にいっぱいいっぱい笑い泣き

 

 

 

でも、ありがたいことに

デザインのお仕事が

少しずつオーダーが

増えていきました。

 

 

慣れないのもあるのですが

やり直しや追加も

発生するデザインの仕事。

 

 

 

自分でコントロールできない

部分も出てきたので、

セッションの募集が

できなくなってきました。

 

 

 

長くなってきたので、

続きはまた書きます!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

起業前からはじまる集客!

準備して軽やかに起業しよう♪

デザイン✖️脳科学コーチング講座

起業プレスクール主宰

 

ビジョン&マインドコーチ

岸田かずよ

 

 

「反応が変わるデザインのルール!」

LINE公式登録で

無料3Days動画講座と

投稿デザインの

Canvaテンプレートを

プレゼントしてますプレゼント

 

下矢印LINEご登録はここから

友だち追加

 

デザイン×脳科学について

の発信はこちらから

Instagram