『ビジョン&マインドコーチ』

岸田かずよです。

 

 

 

クライアントさんへ

デザイン案を送るという

重要なミッションを終えたので
2日間遊びまくっていましたニヒヒ

 

 

まずは、東京の河童にまつわる場所を巡る

東京妖怪ツアーへニヤニヤ

ドレスコードは緑。

持ち物はきゅうり。

 

 





 


妖怪の存在を信じますか?
私は信じていますキラキラ



見えないものや知らないことは

世の中にたくさんある!



だから、妖怪だって存在するおねがい



 

  誰かの期待に応えるために生きてるんじゃない


 

この2日間、

ただただ遊んでました。

 

 

飲んで食べて昼寝して。

 

 

全然仕事をしない2日間。

 

 

本当は、その隙間に

自分のセミナーを告知したり

他にもやることがあったのですが

全然やれなくて。。。

 

 

 

少し、罪悪感を感じていたんですよね。

 

 

いまは、自分の気持ちを優先する。

自分の心と体を大切にしたい。

 

 

だから、眠かったら眠る。

遊びたかったら遊ぶ。

 

 

そう決めていたのに

やることをやらない自分に

自分で言い訳しながら

これは言い訳だなあ。

 

 

これを話したら

言い訳ってバレるなあ。

 

 

そんなことを考えてました。


 

 

誰かにこの話をした時の反応を考えて

その人の反応を勝手に決めて

自分のことをジャッジして

やらない自分をどこかで責めていたんです。

 



無意識に誰かの期待
応えようとしていましたあせる


会社員時代は、会社や上司の期待に
応えようと働くことが正解でした。
というより、正解だと思ってました。


上司や会社が、成果を期待してるとわかるから
本当はやりたくない気持ちと疲れた体を無視して、

毎日のように残業したり。

 


両親の看護をしていたときも、娘の私が看ることを
両親だけでなく周りからも期待されていて。

 

 

何かがあると、車で10分以内に住む兄家族ではなく

電車で2時間のところに住んでいる私が

仕事をしていても呼ばれる、、、

 


どんなに疲れていたって、行く。

それ以外の選択肢があると思えなかった。




結婚したら子供を生むものだと両親や親戚に期待されていた。

 


実際、母は亡くなる前に
「子供は産んだ方がいい」と言ってたし。。。



ずっと気にしていないフリをしてたけど
どこかで期待に応えようとしてる私が

いることに気付きました。



でもね、期待に応えられなかったんですよね。

子供を産むことは叶いませんでした。



周囲の期待に応えられなくて
一番がっかりしたのは自分自身でした。


期待に応えられない自分に
一番がっかりして

できなかった自分を責めたんですよね。


できない自分を認められなくて
そんな自分を受け入れることがなかなかできなかった。



そこから、心理学やコーチングを学んで

自分のことを理解していって、
二重丸できない自分。
二重丸ポンコツな自分。
二重丸まだまだのびしろだらけの自分。


そこを少しずつ受け入れていけるようになってきて。

 


そんな風に自分にまた

少し期待できるようになってきたんです乙女のトキメキ

 

 


そこから、自分の感情を大切にすることを決めて
自分のことを大切にできる働き方を
しようと思って起業したのに、



いつのまにか誰かの期待に応えようとする
自分がいることに気づきました。

 

 

また、自分を責めるところでしたチーン


 

誰かのために頑張ることはダメじゃないんです。

それもとっても素晴らしいことだと思います。

 

 

私も両親の看護をして、看取った自分を

誇りに思ってますキラキラ

 


だけど、自分の感情が全然ついていけていない。

本当はやりたくないと思ってる。

 

 

そんな風に、自分の心を置いてけぼりにするのは
ちょっと違うなって思うんです。

 

 

自分が本当はどうしたいのか

そこをちゃんと感じた上で

どうするかを決める。


心を置いてけぼりにするなら

そのことに納得をした上で

置いてけぼりにするならいいんです。

 

 

だけど、いまの私は
大切にしたいものを大切にしてるのに

そんな自分を責めようとしてたんです。


私は私が今感じてる感情を大切にするラブラブ

 

 

もう一度しっかりインプットしました!!




それができないと
他の誰のことも大切にできない。
そう思うから。


誰かの期待に応えるのではなく
私は私の期待に応えるために生きるハート


誰かの期待に応えられないで
自分にがっかりするのは嫌だから
私が私に期待し続けて


自分の期待に応えられる自分でいるために
私を大切にしますちゅー

 

 

 

 

自分の感情を大切にしてますか?
他の誰かを優先してませんか?

 

 

少しの時間だけでも
自分の感情を大切にしてくださいね💓

 

 

 

起業前からはじまる集客!

準備して軽やかに起業しよう♪

デザイン✖️脳科学コーチング講座

起業プレスクール主宰

 

ビジョン&マインドコーチ

岸田かずよ

 

 

セミナーなどのご案内は

下矢印公式LINEで募集しています。

友だち追加

 

デザイン×脳科学についてはこちら

Instagram