お久しブリーフ真顔

 

 

岸田かずよです。

 

 

デザインの仕事をメインにして2年が経過しましたひらめき電球

その間、ブログをほとんど更新できてなかったですが、

 

 

 

『ビジョン&マインドコーチ』

として心機一転またブログで発信を

再開していきます!!

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

「集客」

できていますか?

 

 

 

私は正直、この言葉があまり好きではありません。

だけど、起業するとこの言葉が

呪いのように襲いかかってくる。。。

 

 

そんな人が多いのではないかな。

と思っています。

 

 

 

みなさんは集客怖くないですか?

 

 

私も毎回ドキドキしながら

色々な募集をしています。

 

 

 

だ、け、ど、

 

 

私は人生初めての集客で 

10人満席になったのです。

 

 

しかも、仕事の投稿を始めて

1ヶ月くらいのFacebookで。

 

 

 

友達が100人もいない中での募集。 

無謀でしかない滝汗滝汗滝汗

 

 

 

よくやったなー

と、今なら思います笑い泣き

 

 

 

それ以降も インスタのフォロワーも多くないし、

リールがバズったわけでもない。

ブログもお久しブリーフだらけw

上差し自慢するなニヒヒ

 

 

 

だけど、ライブをするために

開設したFacebookグループは

1週間で100人以上の方が入ってくれました。 

 

 

 

ライブだけで告知した、

アカシックリーディングのモニターも

2ヶ月分の枠が2日で満席。 

 

 

 

始めて開催したアーシング会も、

1回だけの開催のつもりが

リクエスト多数のため数回開催して、

トータル15名以上の方が参加してくれました! 

 

 

image

 

 

 

先日開催したLPの1Dayレッスンでは

トータル30名以上の方が受講してくれました! 

 

 

 

 

地味ですよね真顔

 

 

100名以上集客しているわけでもないし、

起業してすぐに月収100万超えました!

でもない。。。

 

 

地味にコツコツとやり続けて

確実に成果が出てきた。

 

 

それだけのこと。

 

 

 

だけど、最近

「どうしてそんなことできたの?」

「それすごいことだよ!」

 

 

 

と言っていただくことが多いので、

自分で分析してみました。 

 

 

 

その分析を、これからシェアしていきますね!

 

 

 

起業前からはじまる集客!

準備して軽やかに起業しよう♪

デザイン✖️脳科学コーチング講座

起業プレスクール主宰

 

ビジョン&マインドコーチ

岸田かずよ