昨日は、私のアロマの師匠こいまゆ先生

無料ライブレッスンでしたアップ

 

 

こいまゆ先生は、普段ライブ配信で

アロマの話をすることはほとんどありませんが、

なんと昨日から3日連続の無料ライブを開催されています!!

 

 

 

私も12月のNARDアドバイザーコースのレッスン以来、

久しぶりにこいまゆ先生のアロマレッスンを見ましたが

もうね、本当に分かりやすおねがい

 

 

そして、この無料ライブの内容は

アロマを勉強したことある人、これから勉強する人、

興味がある人、既にお仕事にしている人にとっても、

とても大切な内容ですキラキラ

 

 

 

精油を選ぶ時って、イメージで選ぶ人が割りと多いと思います。

リラックスにはラベンダー、

頭痛にはペパーミント、とかね。

スクールで習ったり、本に書いてあったから。

 

 

でもね、それだといつも同じ精油しか選べない。。。

正に私がそうでした。

 

 

精油を使う目的と原因をもっと細かくみていくと、

どんな作用が必要なのかが見えてきて、

使えそうな精油の幅がものすごーーーく広がります!!!!

 

 

私は、普段お守りブレンドアロマを作るので、

いつもストレスケアを意識したブレンドが多いのですが、

ストレスっていっても、

怒りからくるのか、悲しみからくるのかで

使える精油は全然違う滝汗

 

 

怒りの人には鎮静作用がいいけれど、

悲しみで沈んでる人に鎮静を促したら、ちーーーんチーン

ってなるよね?

これでもかなりザックリな内容だけれども、

こいまゆ先生のライブレッスンでは、

1つの症状に対して、細かく分解して考える。

そんな考え方の基本を丁寧に教えてくれますキラキラ

 

 

 

これを、知っているだけでかなり応用がきく内容なので

少しでも興味がある方は、ぜひ見てみてくださいねイエローハート

 

 

リアルタイムで見ると、コメントで質問できますおいで

なんてお得キラキラ

昨日のDay1のアーカイブはまだ見れるはずなので、

今日のDay2無料ライブまでに見ておくと、内容がしっかり分かりますよウインク

 

 

 

そんな無料ライブは

こいまゆ先生のFacebookのオンラインサロンで見れます。

下矢印こちらの記事でご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 instagramもやっていますお願い