マヤ暦では、260日が一年のサイクル。

 

今日は、その一年の最終日。明日から、また、新しい一年が始まる。

 

この一年を振り返ると、大津で夫婦で暮らし始めた日が、マヤ暦一年の初日。

 

260日後の、今日の旦那さん。

私のお気に入りのシートに座り、時々外の船を眺めつつ、朝から2時間ほど迷想(ただ、ボーっとしてる)

その後は、愛妻の作ったフレンチトーストを召し上がる

 

マヤ暦の流れに乗りたくて、この一年(260日)の初日から、夫婦で大津で暮らし始める(計画的)

そして一年経ち(マヤ暦の)、穏やかに暮らせたことに感謝❣️

 

初めは引っ越しに反対だった夫も、最近は"引っ越して良かった"と、

そして"ありがとう"という言葉が、時々出てくる。

 

明日からまた、新しいサイクル、スパイラル上昇の260日。起承転結と、順番に育て上昇していく、マヤ暦のサイクルが好きだ💕

 

 

彼は彼らしく(多分そのまま平穏に)、私は私らしく(やりたいことはやっていく)、で、夫婦歳を重ねていくんだろうな。

 

ご先祖さま、見守っててね。

 

シェア