海が見たいから、お盆には、伊勢志摩にいく、と決めた人生後半女子、

行きたいところには行くのだ‼️

 

・・

一緒に行く?と長女を誘う(ダメな時は、一人でも行くつもりだった)

 

ひとつ返事で、"行く!"とー(笑)

 

長女とふたり旅は、今回初めてー

泊まる場所、立ち寄るところ、電車の手配(これは私の役目、でも、だいたいの時間調整はしてくれた)

 

全て、計画してくれて、楽チン^ - ^

 

 

8時半に家を出て、近鉄特急で、鵜方着12時前

 

お昼を済ませて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賢島へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英虞湾遊覧

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ホテルの送迎バスで、今夜の宿へ

 

ひと休みしてから、夕陽の絶景ポイント

「とも山公園」へ

 

 

 

 

 

 

 

 


ほんまに絶景でした

 

 

 

 

そして天体観測〜初めてみた、木星と土星

 

この時の様子は、https://note.com/aromapafe/n/ne194233ab8ac

 

 

 

 

 

 

そして、温泉に浸かって、晩ご飯

本来は、ブュッフェなんだけれど、いまのコロナ禍で、御膳にー

 

 

 

 

 

 

 

次の朝は、朝から温泉につかって

とも山展望台から、次郎六郎海水浴場へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーシングーーー

お魚が、足元までよってくる。すごい‼️嬉しい‼️

 

 

そして、ホテルをチェックアウト後、賢島から、海上タクシーに乗り、地中海村へ

 

 

 


地中海村は、ほんとに素敵なところでした。

 

 

最初の計画は、ここに泊まる予定だったんです、

でも、予約が取れなくて・・÷

 

ここの様子は、次の回でー
 

 

よくわかる観光案内

「伊勢志摩観光ナビ」さんはこちら

 

 

今回のお泊まり、広い敷地で、海がみえるホテル、リゾート気分を味わえました、都リゾート奥志摩アクアフォレスト

 

 

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

60オーバーあらかん女子

人生後半戦をたくましく生きる女性たちへのメッセージ

子育ても終わり、ちょっと自分時間が持てるようになったあなた
親の介護が始まっちゃたよう自分時間なんてとんでもない、と思っているあなた
自分が、旦那が、病気になっちまった、どうしよう、と思っているあなた
孫が可愛くて仕方ない、孫のお世話で大変、っていうあなた
老後生活していけるかな?病気になったらどうしよう?って不安がいっぱいのあなた

60オーバー、アラカン世代、同世代の人たちと繋がりたい
美容、健康、夢、いろんなことを分かち合いたい

そんなコミュニティーになれたら嬉しい💕
「トライアングルビューティー*木田多津代」

Lineでお友達になってください

 

下矢印下矢印下矢印 クリック

友だち追加