エステシャン暦16年、現在64歳の私です。

 

 

以前にもお話ししたように、エステシャンになる前は、まったく、美容に興味のなかった私。

 

エステシャンなった経緯はこちらから~

「私の履歴書 48歳お惣菜売り場のパート主婦が、エステシャンになる」

 

 

40代、子育てに忙しかった(と言い訳)時代

教育費が大きく、自分の美容に、お金をかけられなかった時代

 

興味がなかったのではなく、興味を持たないようにしていたんだね、きっと。

 

今から思うと、48歳でエステシャンに転身して、美容のこと、学べてよかったよ。

あの時のまま、この年になっていたら、きっと、しわしわ、くすみだらけの肌になっていただろうな~

そう思うと、ぞっとする!!

 

 

たくさんのかたのお顔を見てきて、老け顔の一番の原因は、

圧倒的に、保湿不足!!

 

だからといって、化粧水を、バシャバシャやったらいい、

てなもんでは、ない!!

化粧水が、しっかりと内側に入る土台作りをしないとね。

 

 

一般に、シミ、しわ、くすみ、たるみ、などが目立ってくると、老け顔になる

 

ということは、老け顔にならないためには、”保湿”が一番!!

 

 

出典元 https://www.transderma.jp/blog/skin-sagging-improvement/

(お写真お借りしました、ありがとうございます)

 

 

老け顔にならない土台作り、60歳からでも、まだまだ間に合います!!

 

からからに乾いた畑も、耕して、土を柔らかくして、栄養を与えてあげて~~

愛情深く育てていくと、立派な野菜ができるじゃないですか!!

 

お肌も一緒!!

まずは、土台作り!!

 

 

 

そもそも、なぜ、肌が乾燥するのか?

 

それはね

 

お肌の一番表面の表皮の角層の働きが、低下しているから!!

その原因は

① お肌が生まれ変わる周期の乱れ、つまり、ターンオーバーの乱れ

   これは、睡眠や食べるものの生活習慣が大きく関係しているよ

② 間違った洗顔方法

③ 紫外線

④ 加齢

 

これらを解消すれば、乾燥が軽減されるはず!!

 

アロマぱふぇsalonでは、お一人お一人に合わせたアドバイスと、施術をしております。

 

 

7月のサロンオープン日は

7月2日(木) 7月9日(木) 7月15日(水) 7月22日(水)

(6月は申し訳ありません、サロンはクローズです)

 

営業時間 10時から17時(最終受付)

 

詳細は、こちらから***