最近の、マイブームが、”ぬか漬け!!”

作り出すと止まらない!!

 

お野菜は、梅ちゃんファームさんから、無農薬のをいただいているし

スーパーで買ったお野菜も、ミネラル浴で農薬落とし〜〜

 

(昔は、ぬか漬けって、野菜を農薬漬けにしているイメージがあって

なかなか美味しくいただく気持ちになれなかった)

 

キューリなんてこれからどんどん美味しくなってくるし

嬉しい!!(キューリのぬか漬け、最高だよ!!)

 

で、今回、セロリと、なんと、ゆで卵も、ぬか漬けにしちゃった!!

 

 

お味は・・・

キューリは、安定の美味しさ

ちょっと今回漬けすぎて、ちょっとすっぱくなったけど

これもまた良し!!

(キューリは、6〜10時間くらいがいいね)

 

セロリは、パリッツ!!パリッツ!!おやつに良し!!

 

人参は、しっかり歯ごたえあり、これもまた良し!!

 

で、ゆで卵は・・・・

表面が漬かっている感じ、あと1日漬けておいたら、もっと美味しくなったかも?

 

先人からの、健康の知恵、発酵食品!!

 

あなたも、今年、挑戦していませんか?