心震えるお芝居でした

笑いながら涙する~久々の体験

歌にダンスに感動!!

 

「日本語を勉強した若者たちが、

日本語を使って芝居をする」

 

こんな素敵な劇団が、インドネシアジャカルタにあります

 

「劇団en塾」

 

「縁」あって集まったインドネシアの若者たちが

手に手を取り合い「円」となって協力し合い

半熟から「円熟」を目指して頑張ることを意味したネーミング

 

劇団活動を通して、社会人としての力をつけることが

その最も大きな目的

 

 

正直、その入場料の安さから(2000円)

インドネシアの大学生の日本語演劇集団

 

と思い、そんなに期待していなかったんですね

(ごめんね、みんな)

 

でも、その日本語の正確さ、日本文化を真摯にとらえている姿勢

日本が大好きで、日本語でミュージカルまでやってしまった

インドネシアの若者たちの純粋な熱意

 

いやぁ~~久しぶりにやられてしまいました・・・

ハートを、ズキューン!!です

 

「殿様の宴」プロモーションビデオ

 

 

彼らが、この桜咲く時期に、2015年から2020年に向けて

毎年、日本で2公演するという

「桜前線プロジェクト」

 

2015年 熊本、福岡

2016年 広島、東京

2017年 愛媛、東京

2018年(今年) 大阪、東京

2019年(来年) 愛知、東京

2020年(再来年) 宮城、福岡

 

毎年一地方、桜前線のように南から北上

そして、最終地は東北~東北支援

 

かれらが歌う日本応援歌

「桜よ~大好きな日本へ~はとても感動的!!

 

 

 

 

 

♫「桜よ咲き誇れ 日本の真ん中で咲き誇れ

日本よ咲き誇れ 世界の真ん中で咲き誇れ

私よ咲き誇れ この道の真ん中で咲き誇れ 桜よ」(^^♪

 

みんな大好きだよ~

 

 

4月3日 大阪公演当日

私は縁あって、彼らの、CD,DVDの販売のお手伝い

来年の彼らの活動の資金にもなるので

彼らに負けないよう、元気に笑顔でお手伝いいたしました

 

 

{607EB9A3-C3FC-41A4-828B-11C278E3FFFD}

 

{97349AB0-0525-4453-916C-61A100D607C6}

 

 

{2F14A336-77F6-406C-9D07-B77FB40917A2}

 

 

 

 

次の日、4日は彼らを京都でおもてなし~~

とても楽しい思い出になりました

 

その時の様子は

こちらです

↓  ↓

https://ameblo.jp/aromaparfait-tk/entry-12366158150.html



来年の愛知公演

絶対に行く!!決めました!!