秋ですね~。行楽の季節です。 | 花風香 

花風香 

MARIOHANA
アロマセラピストまりりの日々の日記です。

ここ一週間。

 

書きたいことがいくつかあるので、少しずつご報告します。

 

 

まずは、

 

今、良い季節なので、お散歩などに行ったりしています。

 

 

久しぶりに鎌倉に行きました。

 

鎌倉には、お寺がたくさんありますし、

 

パワースポットなんかもありますので、

 

それぞれに好きなお寺があるかと思いますが、

 

私は、杉本寺が好きです。

 

 

先日、久しぶりに行きました。

 

何年ぶりという感じですが、変わらないのがお寺の良いところ

鎌倉最古の寺と言われています。

 

 

何年も前、やっぱり鎌倉散策をしている時、

 

突然、しらないおばあさんに話しかけられて、

 

「杉本寺には行った?」

 

と聞かれました。

 

そのころ、杉本寺を知らなくて、

 

知らないというと、

 

「鎌倉最古のお寺だから、今からいってきな」

 

と言われて行ったのが最初でした。

 

鎌倉最古の寺、というワードが響きました!!

 

 

それから、ときどきお邪魔してます。

 

 

綺麗な、苔の階段があるのですが、

 

この夏の暑さのせいか、苔がなくなっていました。。。。

 

きれいな茅葺屋根

 

中にも入れて、沢山仏像があるのです!!

 

が、中は写真禁止です。

 

こちらは、お庭のお地蔵様。

 

 

そして、帰りには、小町でお茶をします