頭皮気をつけてますか? | 花風香 

花風香 

MARIOHANA
アロマセラピストまりりの日々の日記です。

毎日日差しが強くて、

 

日傘なしでは道も歩けませんあせるあせる

 

 

時々見かけるのが、帽子も日傘も何もつかっていなくて、

 

紫外線に直接頭をさらしちゃっている方ビックリマーク

 

いらっしゃいますよね。

 

まあ、帽子や日傘を忘れてしまった場合は仕方ないのですが、

 

 

皆様、お顔の日焼けは気にされている方多いと思います。

 

が、頭皮の日焼け、意識されてますかはてなマーク

 

 

髪の毛で覆われているとはいえ

 

頭皮もきにしましょうね。

 

あと、髪の毛も強い日差し、紫外線で痛みます。

 

 

問題の頭皮ですが、

 

紫外線の波長の中の、特にUV-Aは、波長の長い紫外線で

 

お肌の中まで突き刺さってきますガーン

 

 

お肌の中の、真皮層というところまで届いてきます。

 

真皮層には、コラーゲンやエラスチンという、

 

お肌の張りや瑞々しさを保とうとしてくれる細胞が

 

あるのですが、それらを破壊してしまいます。

 

お顔が日に焼けるように頭皮も焼け付きます。

 

頭皮などが、いつもは白いのに、

 

夏、うっかり日に当たって赤くなっていたり、

 

それも通り越して肌色になったりしていませんか?

 

 

お肌と一緒で、頭皮も痛みます。

 

頭皮が痛むと、ハリがなくなり、毛穴が伸びることもあり

 

そうしますと、抜け毛の原因にもなり、

 

毛穴が伸びるという事は、頭皮もたるみますので

 

頭皮とつながっているお顔もたるみます。

 

という、負の連鎖を起こしてしまいます。

 

 

ですので、しっかりと日差しをガードして、

 

頭皮に栄養を与えるような、パックなども有効ですよ。

 

ヘナも頭皮を健康にしてくれます。

 

ただ、品質はどれも大切なので、

 

きちんとお肌に有効なものを選んでくださいねラブラブ

 

 

 

頭皮専用の美容液もバイオラブから出ているのので

 

ご興味ある方は、サロンにいらした際に

 

お声おかけくださいね。

 

 

 

 

 

MARIOHANAホームページ

http://mariohana.com/

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/MARIOHANA-202902226917616/

 

メルマガ登録・解除はこちらから

http://mariohana.com/pc/melmaga/mariohana/?width=550&height=500&inlineId=myOnPageContent&keepThis=true&TB_iframe=true