抗がん剤後、美容室で髪を染めてみた結果☆ | オハナ日記☆乳がんサバイバー服部奈菜

オハナ日記☆乳がんサバイバー服部奈菜

服部奈菜
2010年目黒区に漢方アロマサロンOHANAを開業。2014年自由が丘のTULAをプロデュース。
2021年1月薬膳茶と温活セラピーサロンOHANAを柿の木坂にオープン。

33歳で乳がん発覚後は、盆踊りや音楽などを通して、早期発見早期治療の大切さ伝える活動中。

抗がん剤が終わって2ヶ月あまり、

ようやく髪の毛も伸びてきました!


ただ、白髪がたくさん💦





この際、グレイヘアもありだなぁとは

思っていましたが、


とある日、髪の毛が浮くのを抑える為に、

持っていたリップをヘアワックス代わりに使って髪の毛をおさえたら!!


髪に色が付いてしまって笑


まぁ、そうですよね…

そりゃ色付きリップだったら

色、

付きますよね…笑


でも、そもそもヘアワックスとリップの

原材料ってシンプルなものだと

ほとんど変わらないからいいか!

むしろ髪に優しいし!

という大雑把な解釈w


でも、あれ?

なんかピンクもいいんじゃない??


となって!!

撮影会になりました笑







それから、実際に髪を染めるのも

ありかなぁと思いましたが、



    


抗がん剤後の美容室に行く際に不安な事

●頭皮や髪が弱ってるので、荒れたり、
傷んだりしないかなぁ?

●長時間座ってホットフラッシュとか
のぼせとか出ないかなぁ?




いろいろ不安な事もあって、

思い切って美容師さんに相談してみました!!


その様子が、

美容室DECOさんのYouTubeに

配信されています^ ^


https://youtu.be/SM_eXoObIr4




    


美容室に行って良かったこと

●カラー剤は、頭皮に負担のかからない、
むしろ付けた方が髪の毛が健康になるものを使用してもらった☆

●白髪に色を入れてもらうだけなので、
髪の色を抜く作業が要らないので、
時間もあまりかからず
体への負担も無かった

●脱毛のタイミングによって、
長さがバラバラだった髪の長さも
整えてもらった



お洒落なベリーショートになりました






人生初のベリーショートで、ピンクの髪!!

こんなアーティストっぽい髪型にするとは、

以前なら思ってもみなかったですが、


せっかく色が入れやすい状態ですし、

いろいろ遊んでみようかなぁと思いました^ ^


ピンクリボン音頭を歌ってくれてる

リョコモンスターにも

【ピクシーカット】みたい!

と言われて

(ピクシーカットという言葉も

初めて知ったのですが)


海外アーティストさんとか結構多いみたいで、

調べてみたら、すごく可愛かったです^ ^ 



新しい扉オープン♪って感じですね


みなさんも、よかったら試してみてください^ ^


今回のYouTubeでは、ピンクリボン音頭のことや、乳がんの事などもお話しさせて頂いてます!!


そして、DECOさんのYouTubeは、

その他の会も、興味津々な話題がたくさん!!


美容のお話もたくさんですが、ヘアドネーションの模様もありました!1年半から2年かけて伸ばしてもらった髪をいただいて、

私もお世話になったウィッグも

作られてるんだなぁと思いました!

ありがとうございます^ ^




ぜひチェックしてみてくださいねー!!


最後に、美容師のクレソンさんと、

チェックチェックチェック🎀



渋谷・表参道にあるお洒落な美容院

DECO




今回のYouTubeはこちら↓

https://youtu.be/SM_eXoObIr4




〜*☆*☆*〜〜☆*☆〜〜*☆*☆*〜〜


薬膳茶と温活セラピーサロンOHANA

東京都目黒区柿の木坂1-16-4シフィキャップ202

070-8382-7457


アーユルヴェーダ&漢方アロマセラピスト

漢方アドバイザー

薬膳茶ブレンダー

服部奈菜


【ネット予約はこちら】

【お問い合わせはホームページから】

【Instagram】ユーザーネーム: ohana.yakuzen
#都立大学 #自由が丘 #学芸大学 #マッサージ #リラクゼーションサロン #温活 #よもぎ蒸し #薬膳茶 #アロマトリートメント