イメージの香り⭐︎葡萄+バニラビーンズ
 
 
アメリカ マサチューセッツ州 ボストンのアロマテラピー&ヒーリングルーム Aromantic BreathのHisakoです。
 
夕方から父親とトリック・オア・トリートに出かけてきた子供たち。
たくさんお菓子をもらってきていました。
 


昨年はコロナの影響でトリック・オア・トリートには行かず、2年ぶり。
2年前はまだあまりわかっていなかったのか、ただお姉ちゃんの後をついて行っていた妹でした。
しかし2年を経て、今年は違った!!
お姉ちゃんはもう帰りたいモードだったのに、妹の方が「まだ!あっちも行ってみよう!!」と引っ張っていくぐらいに楽しんでいたそう。
成長したね~おねがい
 
 
まだ楽しみたい様子だったけど、もう日が暮れるのも早くなり、翌日は月曜日、
そして帰ってからバースデーディナー&バースデーケーキもあるバースデーケーキ
ということで、これからまだまだ盛り上がるであろうストリートを後にして早めに帰ってきてもらいました。
 
バースデーディナーのリクエストはPoke Bowl
お寿司のどんぶりのようなもの。
この日はスモークサーモン、ツナマヨ、アボカド、海苔を酢飯にのせ、あとは小鉢に納豆を添えて。
作るのも簡単だし、子供たちも大好きでもりもり食べるので、我が家ではよく登場します。
 
ちなみに昨年のリクエストは
「ゴールドの皮に包まれた甘いごはん」と言われ…
それはいなり寿司であることが判明しました(笑)
 
ケーキのリクエストは2段ケーキバースデーケーキバースデーケーキ
去年、トリック・オア・トリートも行けなかったし、ずっとステイホームしてがんばっていたから…と、母ががんばったのですよ。
その結果、ケーキが2段ケーキになりまして。
それに大喜びした娘が、この一年ずーーーーーっと、また2段ケーキだ!!と言い続け。
今年もそれなりにがんばりました。
 


アップで見ると、とってもアラが目立ちます。笑
 
先日アップルピッキングで採ってきたミニリンゴをのせて!とも言われて続けていたので、真ん中に鎮座させました。
ちょうど、珍しいきれいな色の葡萄を見つけたので、それも一緒にのせました。
この葡萄、ルビーなんとかという名前の葡萄だったけど、忘れてしまった。。とてもとても、驚くほど甘くておいしい葡萄でしたぶどう
 
お誕生日おめでとうピンクハート
この一年も元気でいてね流れ星