イメージの香り☆ミルク+ブルーベリー

ここ一か月でスプーンやフォークの使い方が上手になってきたマリーさん合格

液体やトロトロしたものはまだ上手くないのであまりトライさせていなかったのですが、今日は朝食のヨーグルトを上手に食べることができ、母感激ラブラブ!

で、少し席を離れて戻ったら、豹変しておじさんになった人がいました。

{59DE774F-8CCF-4AE3-A797-E10DE80DF6DB:01}

口の周りがヨーグルトだらけ。。
正確に言うと、被害は口の周りだけではなかったけど。
どうしてそうなったんだろう(笑)




今日はランチタイムから公園へお友達に会いに行く予定でしたが、大家さんがサロン部屋のブラインドを設置してくれることになったので予定変更。

今までの住まいは既にブラインドがついていたため、今回の家で初めてカーテンやブラインドを購入することになりました。
ブラインドは設置するのに家に穴をあけることになるので、夫が大家さんに「穴あけていい??」と2、3回確認していたら、大家さんが「つけに行くよ」と言ってくれました。

築100年ながら大事に手入れされ、綺麗にしてあるお家なので、ドリルで穴をあけることにちょっと抵抗があった主人の心理を大家さんが汲んでくれたような気がします。
今回のことだけでなく、本当にいい大家さんに巡り会えたなと思っていますニコニコ

{31B0D9F1-4377-4F89-BD48-4CA10A86D286:01}


大家さんが大好きで(遊んでほしいのもある)、熱い視線を送るマリー目



ジョージのぬいぐるみを持ってきて渡したり、ボールを持ってきたり、色々モーションかけていました(笑)


大家さんのおかげで無事にブラインドもついて、サロンオープンも近づいてきました。
ああうれしーーーーラブラブ
まだ細かいセッティングはこれからですが、準備するのも楽しみです音譜



{28D6CA4E-B30D-4EE2-ABBE-01F876B0F9BA:01}

ブラインドがついた後は、間違って届いたカーテンを返送しがてら、近所のUPSへお散歩。

{6069CC17-9C1B-4441-8794-C9025AEDE129:01}

歩いていたら、おじいさんに声をかけられたマリー。
わざわざ車を止めて、窓を開けて話しかけてくれました。

{86615EFB-A02A-48C1-8841-451BBD9A0AB1:01}

お見送りもしっかりとー。

{CC114B83-8870-4249-98A6-34AA749C0A00:01}

今日は転んで初めて膝に擦り傷を作ったけど、すぐに泣き止み、まだまだ歩く。。


{BF90343C-4E75-46F9-9AED-E4848DE4ACD3:01}

昨日シッターさんに預けたせいか、抱っこが多かったけど。
でも今日は手を繋ぎたがらなかったマリーさん。


こうやってどんどん手が離れていくのかな。