先週2日間開催しましたアロマスキンケア&ベーシックメイクアップレッスン、

おかげさまで両日満席&大盛況で終了しました♪

{7DD6EDF3-2429-4F18-B8E5-C8E42C95092C:01}

キレイになりたい!知りたい!学びたい!というみなさまの想いがぐんぐん伝わってきて、

講師側もわくわくしながらレッスンをすすめてまいりました。
もうね、目の輝きから前のめりな感じがあり(笑)

みなさんキラキラされていましたよ!
おかげさまで、とても充実した時間を共有させていただきました。本当にありがとうございました。




レッスン開始後、まずは私からアロマテラピーとスキンケアのお話しをさせて頂きました黄色い花
お肌のできるしくみ、トラブルのメカニズム、対処するためのアロマテラピー活用法、肌をいたわるスキンケア。
そして、みなさんオリジナルのアロマ美容液作成。


その後は、メイクアップレッスン口紅
これについては、もう語り尽くせぬほどの充実した内容で。。
ゲスト講師の抜群のセンスで、お一人おひとりの魅力を引き出したメイクをレクチャーして頂きました。
仕上がりに、おお~!とか、わ~!とか、いい~!とか、キレイ~!!とか、そんな感嘆の声の数々が響き渡り。
普段メイクをあまりしない方も、既にいつもきちんとしていらっしゃる方も、どちらにも新しい学びがあったようです。

お世辞抜きで、ほんっとーーーに綺麗になったみなさんを拝見して、私もたまらなく嬉しくなりました(*^_^*)
ああ~やってよかったーーー!!!!!



ただ、大盛り上がりにつき、お時間が足りないくらいに・・・あせる
次回開催の際には、もっと時間を長くして・・・、
テーマを絞って・・・と、

初のコラボレーション企画を主催させて頂いて、私自身も学びの多い時間でした。



まだまだ熱い思いがとまらない皆様から、有難いご感想を頂戴しましたので、ご紹介させていただきますね。

ラブレター先日はありがとうございました。
期待以上の、大満足の内容でした。(内容が濃過ぎてパンクしそうでしたが。)
本当はゆっくり最後までいて、皆さんとのお茶の時間も楽しみたかったのですが、お先に失礼させていただいてすみません。
先日のレッスン以来、久々に美容意識が高まったようで日々のお手入れを丁寧に行なっています。今の所は、ですが。
持続できるように頑張ります。
では、また参加させていただく際にはどうぞ宜しくお願いいたします^^


ラブレター今日は本当に素敵な講座をありがとうございました!
すっかり長居してしまってごめんなさい。
みんなとたくさんおしゃべりしてて、とても楽しくて。
待ちに待ったこの日だったので、予想通りたくさんの刺激を受けて色々と吸収して、とても大満足でした。
あとは、お肌ケア、メイク、ちゃんと実践できれば・・・
でも、こうやって刺激を受けるのって、本当に必要だなと思いました。とくに自分ケアをまったく最近してなかったので。
夜のメイク落としはお肌こすってないし(笑)続けてみますねー!


ラブレター今日もチャコさんのレッスン、元気もらいました!
クラスのおかげで、心も元気(^∇^)美容液も肌にあってるみたいで!ありがとうございます♡


ラブレターお二人の専門知識に基づいた講座で、深く理解できました


ラブレターとても楽しいレッスンでした。
本で読んだりして興味はあったのですが、やっぱりレッスンに参加して直接質問ができて良かったです。
今回のゼラニウム、すごくいい香りでした。
メイクレッスンもとっても楽しかったです。
ありがとうございました。


ラブレター今まで全く知らなかったアロマについて、実践的なことまで教えて頂けて、アロマに興味が持てました。ありがとうございました。


ラブレター先日はアロマ、メイクレッスンありがとうございました。
また、長々とお邪魔してしまい子どもたちもお世話になってしまいました。
とても学びの多い楽しいワークショップでした。
また何かのイベントがあれば参加させてくださいね。
こちらに来て間もなく1か月になろうとしております。
毎日バタバタしておりますが、Chacoさんと素敵なお仲間に会えて良かったです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


ラブレター最後のワークショップになってしまいましたが、とても楽しかったです♪♪
アロマのワークショップを受けるたびに好きな香りが増えていきます。
メイク講座は自分に似合う色や化粧方法を知ることができてとてもよかったです。
アロマに癒され、メイクに新たな発見を見出し、教えを守ってもう少しちゃんとしなくちゃ!と決意した次第です(笑)
もうあんな素敵な機会はないかと思うとさみしいけれど、またいつか、会える日が来るのを楽しみにしています。



本当に楽しかったですね~ニコニコ


新サロン移転後すぐの初めてがいっぱいの今回の企画は、お客様と強力なパートナーに恵まれたおかげで素晴らしいものになりましたキラキラ


今後も心地よく楽しんで頂けるサロンスペースにしていけるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。