韓国製薬会社大手のデウン製薬が美容皮膚科専門のラインをだしてるので

 

去年レーザーやって貰ったwells美容皮膚科で購入してきました

 

REPAIR CONTROL ALL CALMING TONER 30000won

 

 

このキラキラしたシールは韓国国内で許可されているEGFシルバーシール

 

 

これが付いていると基準値をクリアしている証明になります

 

安心安全のしるしですね

 

 

皮膚治療をした後のお肌はとても敏感で乾燥も防がなければいけないので

 

鎮静効果と保湿効果が高いものです

 

そして皮膚成長因子EGFが一般のlineより2倍(化粧水の場合)含まれているのがこのexのline

 

EGFってなんぞやって人の為に

 

EGF(Epidermal Growth Factor/人皮細胞成長因子)は人間のアミノ酸から形成されるタンパク質で

 

細胞の成長促進やターンオーバーを正常化してくれてお肌を整える役割をしているんです

 

ばしゃばしゃ使いたい気持ちを抑えて皮膚科の日本人コーディネーターさんが言っていましたが普段より少なめでも十分だと

 

私は2振りしてこの量で夜使っています

 

 

香りは俗にいう化粧水の匂いってやつ(どんなんやねんって感じですが)

 

特にアロマ系の匂いが付いているわけでありませんが普通にくせがなく使えます

 

テクスチャーはかなりさっぱり系です

 

浸透も早くてその後お肌が中から潤っていく感じすぐに分かります

 

私は肌荒れはあまりしないので分からないのですが頼まれて友達に買って来たら

 

その子いわくニキビ跡のぼこぼこがどんどん薄くなってきたとのことです