お昼からはアロマイマジネーション科へ

 

発送がとても面白いと思って受講したのですが

 

母音と子音からイメージした精油を選んでいき 

 

 
その言葉の組み合わせブレンド精油を作っていくという内容でした
 
最期は自分の名前によってできるネイルオイルを作成
 
普段だと自分では選ばない香りが混ざっていたりして面白かった

 

 
セミナー室の外には希少精油を香れる展示が合ったり
 
各アロマ会社さんの商品が展示されていたりしてアロマな空間に癒されました

 

 

そして最後にアロマバーにて自分だけの香りの調合を

 

アロマブレンドデザイナーさんからいろいろな質問を受けて

 

精油を選択していったり

 

自分の星座から導かられる精油を選んだり

 

 

普段は自分の好きな香りに偏りがちなので

 

客観的に見て人に作ってもらういい機会でした

 

でも結局答え合わせいたら自分の好きな香りが多かったw

 

 
一日お勉強した体に最後はアロマカフェに行って
 
特製ジンジャエルーwithローズマリーを頂いて

 

 

暑い夏のアロマ大学を堪能致しました