家族とは | アロマの魔女指1本熟女心の闇と傷、トラウマ解放

アロマの魔女指1本熟女心の闇と傷、トラウマ解放

風水師
パワーストーンセラピスト
国際キネシオロジーアロマセラピスト
JAA トップアロマインストラクター
JAS アロマチャイルドケアコーディネーター
薬剤師

返信遅くなりました。

そうですね、過去を悔やんで、苦しみ悲しんでばかりいても気持ちが低迷するばかりで前に進めませんね。

いつも子育ては本当に難しいと思っています。ICUで働いてから色々な家族と出合い、家族のありがたみや大切さに改めて気づくことができました。今まで自分が仕事メインで動いてた分、後悔したくないので職場異動を決心していた矢先の娘の言動だったので、余計に心に響き、反対していたのだと思います。

娘がどのように働いてるかは見てないですが、引きこもっていたことを考えるとはるかに努力し頑張っているのだと思います。その頃の娘とのギャップが激しすぎて、余計に心配になっていました。

一人の人として、認めることを本人に声にだし伝えます。
過去を悔やんでばかりいず、頑張っている自分も認めようと思います。

ほんのりさんに言われると素直に心に入ります。
本当にありがとうございます☺


❇とかく親は、自分が間違っているのではないか?と疑心暗鬼。

子育て

教育

でも。

それは道筋をあたえるだけの方向なんだよね。

子育て
成長を促すこと。


人としての道徳を教えること。

教育
生きるために必要な知識、専門を身につける。

それだけ。
あとは子供が自力で身につけるものばかり。

親は、本当に死ぬまで子供の事で苦しむのかなぁ。