日本ワイン気になり始めて…。
ちょこちょこ見つけては、飲んでみるものの、うーんという感じで。
  
全くワインに詳しいわけでなく自分が好きかどうかというところで。

とうとう、最近一番の日本ワイン見つけました!

中央葡萄酒の‘グレイス甲州菱山畑’

調べてみるとウスケボーイズのお酒はなかなか手に入りそうにないですけど、いつか行き着くかなぁ〜

「ウスケボーイズ」

信念の強さが凄すぎて!

単行本は2010年に出版されていたのに私が出会ったのは2019年の文庫本。

今、出会う運命だったのでしょう

この本の中で、3人が尊敬する麻井宇介さんが言った言葉で「一度常識を捨てなさい」という言葉です。

ワインは詳しくないので、その世界のことはわかりませんが、私は、昨年後半、アロマセラピストとしてそれを感じたのでした。

昨年、11月に『セラピーオンライブ』というイベントに参加し、今までより、まだ広い世界があることに気づき、あーなんと小さい世界に固執していたんだと思いました。

もちろん。今までも、ちゃんとした世界でしたけど、教科書どおりにやりすぎて、なんだか私が縮めていたかも?と反省しました。

そう思うと、またアロマテラピーの世界にワクワクしてきて!

今年は、ますます楽しんでアロマテラピーをやりたいも思いました

アロマテラピーは、気持ちを整える素敵なものです

それを、きちんと伝えたい