好きな人がいるのに

その人には、自分じゃない好きな人がいる。



そんな時

どうしても相手がどんな人なのか気になるし

その人に負けたくない!と思うもの。



例えば、自分の好きな男性には、気になる女性がいて

2人が仲良くしているのを目撃すると

自分には振り向いてもらえないのではないか?と

不安になって、自信をなくしたり

負けたくないからといって、どこか争ってしまう。



彼と相手の女性が仲良くしてる、とわかれば

自分も彼と仲良くするために近づいてみたり

何かプレゼントをした、となれば

自分はその彼女よりいいものを贈らなきゃ、と競ってみたり

彼が、あの子いい子だよね、といえば

私だって!と、一生懸命彼に気をつかったり。



どうしても負けたくない!

自分の方が劣ってるのではないかと思ってしまうと

じっとしていられなくなるものです。



それって、ものすごく疲れます。




そして

そんなことをずっと続けていると

いつしか、自分が何をしているのか?

どうしたいのか?もわからなくなってきて

ますます自信をなくしていきます。




それに、その状態は、

彼自身をみているのではなく

相手の女性を見ていることになるので

大事な彼との関係も深まらないんです。



だからね

比べるのはやめよう。




向き合うのは、彼と、

自分自身。




相手の女性と自分を比べて

自分にはあれがない、これがない、と

不安になるのではなく


彼は何が好きなのか?

どんなことを喜ぶのか?

何を今、求めてるのか?

ちゃんと、彼をみるのです。



そして、それだったら、自分はこれができる
これはできない、と
ちゃんと自分を見るのです。


相手の女性の行動に振り回されている場合ではありません。

そんなことをしていたら

それこそ、彼に振り向いてもらうことなんて

遠ざかってしまいます。




相手の女性にあって、自分にないものがあるとすれば

自分にはあって、相手の女性にはないものが

必ずあります。

絶対にあります。



それがわかったら

その自分を信じていくのです。



それが、自信になります。


自分の魅力がわからなければ

相手だって、魅力を見つけられません。



ひまわりにはひまわりの良さがあり

朝顔には朝顔の良さがあります。

それぞれにいいところがあって

そこを、いいなぁ、と思う人がいるのです。



自分がわかれば、魅力は自然と発揮されていきます。



あなたのその魅力がいいなぁ、と思う人が集まってきます。



追うのではなく

追わせるようになりたいと思いませんか?



そう思うのであれば

見るところを間違わずに。



大丈夫!

あなたは魅力あふれる女性です。