【スタンドリース】アーティフィシャルフラワー講座参加しました | 寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

寄り添う 花雑貨 【Rosetta little garden】

にぎやか3人娘の母。卸系花屋にパート勤務。パートとは別活動で、窮屈な社会に花の癒しを提供したいと日々奮闘中。女子美術短期大学生活デザイン科卒。☆彡このブログに来てくれた方が少しでも癒されますように☆彡

こんにちはニコニコ

お花の勉強強化中の
アロマニコニコドロップ 相田です。

8-beeの早津さんの講座、

【スタンドリース】を作りに行きました。


先生に会いに行くついでに作ろうと思って気軽に挑んだのですが、初心者に近い私とって、想像以上の手数の多さにびっくりびっくり


{24CA677F-F19F-4257-BC3F-838B5DBE5B45}

この段階で指先がもうジンジンしてます。
時間もかかった!



{EB5740DD-C71E-452D-A96F-FB7670C9769A}

先が見えたところで、コーヒーブレイク。
アッサリしてて飲みやすかったです。
美味しい〜。染み入る〜。お腹すいた〜。




{2B22F8A2-9F77-4C64-911B-501CE50B48C4}

完成!感無量おねがい
達成感と満足感で満ち満ちました〜。
これ、頑張らなきゃ作れない!
今度から作品を見る目が変わりました。
こんなに大変なんですね〜。

アーティフィシャルフラワーって、生花とはまた違ったアート作品ですね。奥深し。学びがいがありそうラブ


ものづくりって楽しい!