痛みを伴う施術をオススメしない理由 | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。

おはようございます。
京都烏丸御池 アルモニアの
トリガーポイントセラピスト 中村ますみです。


【痛みを伴う施術をオススメしない理由】

突然ですが

う~
効く~~

というのと

痛っ!
え、マジこんなに痛いの?!

というのは当たり前ですが根本的に違います。
と、
わたしは思っています。


あー、そこです。
そこがずっと不調だったんです!

というポイントに入ると

多少痛みのような感覚もありますが
どちらかと言うと

よくぞ見つけて下さったー(笑)

みたいに感じます。


でもそれが
冷汗の出るような痛みしか伴わない施術だったらどうでしょう?

そんなに無理やり解しても
筋肉や筋膜は芯からは緩みません。

かえって痛みから生まれる筋肉の
無言の抵抗
によって組織を硬直させたり
心を身構えさせたりします。

そうこころです。
心が硬くなると
心が身構えると

かなり手強くなってしまい
全身の緊張なんて簡単には抜けなくなります。
だから表面だけの施術では
芯から緩むことはありません。

これはアルモニアのお客様ならお解りいただけると思います。

チカラを入れているつもりはないのに
硬くてチカラを抜けなくなった状態です。
チカラを抜いて下さいと言っても
自分の意思では抜けなくなってますよね?
自分のカラダの一部なのに!


エステでも治療でも
緩まない施術は結局変化を起こせない。

だからあまり痛みがあるものは
避けたほうが良いという事なんです。


今日もお越し下さってありがとうございました♫ 


{46425268-E728-4FF3-A19C-103E767AEED5}