いよいよトリガーポイント・セラピー 〜Basic 講座〜が始まります! | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。


こんにちは。

京都烏丸御池  インディバ&トリガーポイント・セラピーサロン アルモニアの中村ますみです。


今週は恵みの雨から始まりましたが、3日続きはチョットカンベンしてほしい~

先週のうちに冬の大物はお洗濯して、すでに乾いていたのでまだホッとしてますが(;^ω^A

わたしはコートやダウンも
特別高級素材でなければ
基本お家クリーニング派なのです♪


さてさて

サロンでは5月15日、
そう!この日曜日から、いよいよ

トリガーポイント・セラピー
Basic講座

が始まります。

実はトリガーポイントや筋筋膜が原因と思われる不定愁訴は、一般的には知られていませんがいーっぱいあるのです。

それに今、不定愁訴の無い20代以上の方って、おられないのではないでしょうか?

特に女性は

肩コリや首コリは殆どの方に
冷えや頭痛、不眠、便秘、軟便、頻尿、顎のダルさなどなど

他にもある様々な不定愁訴と呼ばれる症状のうち、何か当てはまることをお持ちじゃないでしょうか。

また、早い方は30代後半から感じるプレ更年期の体調不良にも大きく関わってきます。

全てが筋肉疲労や収縮が原因という訳ではありませんが、必ずと言ってよいほど筋は何らかの関わりを持っています。

もちろん、わたしたちセラピストやエステティシャンは、施術をして治すわけではありません。

それでも
ボディを触り続けている方なら

きっと

この方のここが気になるけど、これ以上どうすればいいの?

カラダのこと聞かれても解らないから、聞かれないように適当にはぐらかして・・・

なんてことを思っておられる方も多いのではないでしょうか。
だって、以前わたしも実はそうでしたから。

もっとカラダのことをアドバイスしてあげたい!
もっともっと楽にしてあげれるテクニックが欲しい!

そして一番思うのは、

ここを元どおり綺麗にしてあげたい!

そんな気持ちでいらっしゃる
セラピストさんやエステティシャンさんは一杯おられると思います。

そんな真摯でひたむきな方に必ずお役に立てる自信がある理論とスキル!

それが

トリガーポイント・セラピー
Basic講座です。


わたしはお客様に
より美しくなっていただきたいから
カラダ、特にボディラインを美しくする為には筋肉に関する知識やテクニックは絶対に欠かせないと思っているんです。

そしてこの講座が素晴らしいのは、筋肉や筋膜の不調には
様々な視点からケアして行く必要があるということを学べること!

また長くなるのでこれは別の機会に書いて行きますね。

ということで、
わたしも資料をコピーしながら復習、復習♪

受講生の皆様、
これから約3ヶ月、どうぞ楽しみながら学んで下さいね♪

そして毎回持って帰られた知識を活かして、皆様の大切なお客様が少しでも楽になられるように、より美しく変わって行かれるように、わたしも全力で講師をさせていただきます!

それでは、この日曜日を楽しみにお待ちしております♡

image

本日もご覧いただきありがとうございました♪