小顔とクリアなフェイスラインを目指すコースを準備中 | 猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

猫と畑と時々美容〜60代日々に思うこと〜

ひょんなことから細々とさくらネコの活動を始めました。
今は保護犬1匹と保護猫8匹に囲まれ、バタバタとそれでも幸せな日々を過ごしています。
仕事のために始めたブログでしたが、どうも向いていないため好きなものブログで再出発することにしました。

こんにちは。
京都烏丸御池インディバ&トリガーポイントセラピーサロン アルモニアの
トリガーポイント研究所認定講師 中村ますみです。


今夜あたりから
大寒波が押し寄せるって言ってますが
ホンマかいなっ!?

こ、困るんですけど。
今日は神戸まで行って、夕方からお客様だから早めに戻る予定なんですが・・・
どうなるんだろ(^_^;)


さて以前、小顔というか
お顔の輪郭がぼやけてこられたり
二重顎が気になっておられたり
エラの張り方や首が無くなってきたというお悩みをお持ちの方に向けたフェイシャルコースを作ろうとしていたことがありました。


40代後半くらいからの方に喜んでいただけるフェイシャルコースだと思います。


施術回数5回ほどでお顔の輪郭を美調整していく、そんな特別なコースメニューを考えていたのですが、データを集めている段階でモニターさんの諸事情により中断してしまい、以降わたしもゆっくり新しいことに向かう余裕も無くなりそのままになってしまってました。


数日前にわたしが得意なお首の緊張を緩めるケアをプラスしたらもっと良いかも!
そんな閃きがあり、もう一度コースを作ろうと思い立ちました。
サロンも移転したことですし(笑)


施術は毎回同じことを行うのではなく
段階を踏んで必要なことを行っていきます。

なぜそうなってきたのかを探り
必要なカラダのケアも入れなくてはなりません。

このコースは、触れなければいけない手順と
施術の間隔がすごく重要になってくると思います。


以前作りかけていた頃の画像を引っ張ってきました。


{D0D738F6-59C7-4C71-BE20-E1630062DC7B:01}



割と変化が起こりやすいタイプの方でしたから
かなりハッキリされたと思います。

でもこちらははじめの段階で、まだ完成ではありません。


何とかメニューに出来るよう頑張ってみたいと思います。


ご案内出来るようになったら、またブログでお知らせしますね♪

ぜひ楽しみに待っていてくださいね~♡


本日もご覧いただきありがとうございました。