こんにちは。
リザストオフィシャルトレーナーの築井朋美です。
ブログにアクセスいただきありがとうございます。
Zoomでオンラインセミナーを開催する際に
参加予定のお客様のZoomの表示名が
「iPhone」とだけ表示されていたり
「イニシャル」が表示されていたりし
待機室からミーティングルームへの
入室許可をしたいものの、
本当に参加予定のお客様かどうか
判断できず困った経験はないですか?
セミナー参加予定のお客様には、
セミナー当日までに、
Zoomの表示名をお申し込み時のお名前と
同じにする設定をお願いするなどの
事前にアナウンスをするのがいいかと思います。
さらに加えて、
Zoomの待機室にメッセージを表示し
直前にもアナウンスするのもおすすめです。
Zoomは待機室でお待ちの方々に向けて
メッセージを伝えることができます。
そして、
そのメッセージは自由に
カスタマイズすることができます。
例えば、こんな感じ↓↓↓
上記画像では、
「表示名は、講座にお申し込み時と同一のお名前を表示ください。
(iPhone、イニシャル・・・などで表示されている方は変更をお願いいたします。)
というメッセージが
カスタマイズして設定した
メッセージです。
この設定は、
設定→(ミーティング設定のタブ)→セキュリティ→待機室のオプション→待機室のカスタマイズから設定ができます!
セミナーをスムーズに開催するための
一工夫として設定を検討なさって
みてくださいね!
ちなみに、
プロフィールをカスタマイズする方法は
こちら↓から確認ください。
いつもありがとうございます!
リアルな場で直接質問したい時は、リアルリザカフェがおすすめです!!
その他のお問い合わせについては下記フォームよりお願いいたします。
▼メルマガはこちら▼
\ リザストの設定・操作 /
基本操作・個別予約・イベント・電子コンテンツ・汎用フォーム・ショップ