ブルーサイプレス(Callitris intratropica)

ブルーサイプレスオイルは、Callitris intratropicaの心材と樹皮を水蒸気蒸留で抽出した精油で、オーストラリアヒノキと呼ばれています。


先に紹介したサイプレスとは違います。



 効果など

成分に含まれるガイアズレンにより青い精油です。

この成分が殺菌・抗菌作用があり、

紫外線吸収効果もあるみたいです。

日焼け止めがわりにエッセンシャルオイルを塗るのは(そもそも原液塗布はNGです)


主成分がヤングリビング公式サイトに掲載ありませんでした。


 なぜ購入したか


サムネイル
 

YLおトク便(定期便)でその月のプレゼント対象の金額に達してもらいました。
欲しくて他のオイルも買った感じもあります。

 

 個人の感想


粘度が高すぎてなかなか出てきません。
冬は本当に出てきません笑い泣き
よーく手で温めないと、ほんとに出てきません。

 
サムネイル


サムネイル

粘度が高いのでネブライザー式(YLラウンドディフューザーなど)には使えません。ガラス管が詰まってしまいます。


​高濃度だと効果が出過ぎると言われるので、キャリアオイルで薄めて使いましょう。

サムネイル


サイプレスよりも甘さがあるしっかりした香りですが、本当に出てこないので、空のボトルが届いたかと思ったほどでした。

香水としても重宝するという説明は納得でした。

しかし出てこないんだわ…(しつこい)



 引用元

わかりやすかったです。


こちらも勉強になりました。