神様たちと観月祭 | 【金剛】 シンギングボウルヒーラ養成講座 :光明靈氣講座

【金剛】 シンギングボウルヒーラ養成講座 :光明靈氣講座

潜在意識コディネーター Mora(も~ら)
シンギングボウル:他のサロンでは学べないチャクラ調整をお伝えしています。

  ご予約・お問合せ 090-6232-4173

おはようございます
爽やかな朝ですね

昨夜は中秋の名月で
多くの方が夜空を見上げて美しい御月さまを
ご覧になったかと思います

私はお昼から
奈良の笠山荒神さんのお山にいらっしゃる
倭姫様にシンギングボウル演奏の奉納をしてきました

もちろん私だけでなく
いろんな珍しい楽器を演奏する方々が
神様に喜んで頂きたいと集まったのですが





演奏が始まると
爽やかな風があちらからこちらからと吹くのです
倭姫さまをお祭りなさっておられる先生は
感極まって涙を流され
神様が本当に喜んで舞っておられるとおっしゃっていました

私には見えませんでしたが
演奏の最中 不思議なくらいシデが
ユラユラ、ユラユラと踊るように揺れるのです
その様子を見ているとなんだかとても嬉しくなりました

目には見えなくても
とても幸せな気分になり
今ここでこうして演奏できている自分に
そして日本に感謝の思いが湧きあがりました





さて・・・
奈良から今度は岸和田に移動です

岸和田土生滝にある
宝照院さんで観月祭があり、こちらでも
奉納演奏させて頂く事になっていたからです

こちらのお寺は夕陽も抜群に美しいので
何とか夕陽に間に合うようにと
すっ飛ばしました!!



素晴らしい夕陽です・・・
一日をありがとうございました!と
心から手を合わせる事が出来ました・・・・


夕暮れの美しさにボンヤリしている3人ですあせる


さてさて・・・
いよいよ観月祭です

ご住職と一緒にいくつかのお経をあげ
演奏が始まります・・・・



昨夜は友人のジンちゃんの
ディジュリドゥや鈴の音がはいり
素晴らしい演奏になったと思います

シンギングボウル講座卒業の2名も参加してくれて
境内にボウルの音が響き渡りました

演奏も終わり
ボウルの説明をしているとき
私達の背後に登った月を副住職が教えてくださいました

振り返るとそこには・・・


素晴らしいお月様が・・・
いよいよ、本当の観月祭ドキドキ
なおらいが始まります

あちらこちらで歓談が始まり
美味しいお料理が用意されています

お月見と言えば小芋さん
そして美味しいおにぎりに感激!
サツマイモのおやつまでご用意頂き
パクパクと食べてしまいましたあせる


そしてご住職の深い深いお話・・・
楽しい時間はあっという間ですね




宝照院さんとのご縁は
まだほんの少ししかたっていませんが
ここへ行くと 心温かいおばあちゃんたちが
沢山おられて
なんだか娘になったような気持で甘えられます・・・


母には甘える事が出来なかったけれど
きっと信心深かった母がこんな素晴らしい場所と
時間に繋げてくれたのだと思うのです

今夜はスーパームーン
いつもより大きくてパワーアップしたお月様
新しい世界へのゲートが開く日でもあるそうです


今ここに有る事 感謝して生きていきたいと思います。